ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

最新メカ

2006年09月05日 00時21分07秒 | 日記
新しく発売されたばかりの自動車を買った友人にその車に同乗せてもらったのでござる。
さすがに新車は乗り心地がいいです。

ふと運転席を見るとなにやらスイッチがたくさん付いているのです。
これって何のスイッチだろ?
なにげなくそのスイッチに手を伸ばしたとき・・・




友人「あかんで!それ、さわったら!」

拙者「このスイッチって何なん?」

友人「それはこの自動車が戦闘用ロボットに変形するスイッチ」

拙者「え~~~!すごいやん!この車ロボットに変形するんや!
見たいなぁ!
ロボットに変形させてよ」

友人「桜もペーパーとはいえ免許持ってるやろ、勉強しとかなあかんで。
ちゃんと道路交通法に『敵のロボットが現われたとか怪獣が現れるとかの緊急時以外のロボットへの変形を固く禁ずる』って書いてあるやん。
違反したら2年以下の懲役または50万円以下の罰金払わなあかんねんで」」

拙者「へぇ~、そうなんや」

友人「そんなことも知らんのやったら『同じメーカーの自動車が複数台あったら変形合体ロボ』になるってのも知らんやろなぁ」

拙者「おー!変形合体ロボにもなるのか!!お前でも車が何台かあったら変形合体できるの?」

友人「ん~~、それが無理やねん」

拙者「なんで?」

友人「俺、普通免許しか持ってないやん。
変形合体させるには普通免許じゃなくて大型の免許がいるんや」












あほな会話やなぁ・・・・ハァ~~


※会話の中には一部嘘が混じっております(笑)




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ハイジランド | トップ | エコカー »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合体ロボ? (クロ)
2006-09-05 07:23:47
OH!!

それは本当ですか?

早速 私も大型免許取って来る事にします。

で その車のメーカーはどこでありますか♪

空飛ぶ機能がついてるのがいいです。pu

返信する
Unknown (dogg244)
2006-09-05 09:11:10
んじゃこれも知らないかな?



確か同じメーカーの飛行機とか船とも合体出来たはずwww



マスター免許ってのがあるみたいwww



返信する
おはっす♪ (桜 源八郎)
2006-09-05 09:30:10
クロ殿、車のことはよく知らないけど、たぶん○産とかト○タとかじゃないの?(笑)

空飛ぶ機能があるかどうかは聞かなかったなぁ。

まぁ、最新のロボットだから飛ぶんじゃない?(笑)







dogg244殿、おー!飛行機や船とも合体できるのならそのロボットは空も海もOKじゃないですか!

かっこいいなぁ・・・

拙者もそのマスター免許ってのが欲しくなりました~
返信する
すごいじゃん (masa711)
2006-09-05 10:12:02
そろそろ初心者マークが取れるんだけれど、なかなか運転しない息子 これを聞いたら喜んで運転するな

緊急事態を期待して車に乗りっぱなしになるかも

合体も出来るなんて最高だね

返信する
す、すると (GS)
2006-09-05 10:41:50
私の通勤バイクは「電人ザボーガー」タイプに変形するかも!

そういえばまだ一回も押したことのないスイッチがあったな……走行中は押さないことにしよう。
返信する
仕事中に (あられおかき)
2006-09-05 10:47:02
宅配業務中に緊急事態発生!

変形合体ロボ化した大型トラック…

配達途中の荷物の運命はいかに











返信する
こんちわ~♪ (桜 源八郎)
2006-09-05 12:33:42
まさ殿、ほんと最近の自動車には驚かされますよ。

高級車にはミサイルやレーザー光線も付いてるとか(笑)

合体するためには大型免許がいるのですよ。

息子さん大型免許も取りに行きますか?





GS殿、わははは「ザボーガー」!!!

あれはちょっとかっこ悪いなぁ。

走行中に敵や怪獣に襲われないことを祈ります(笑)







あられおかき殿、ロボットに変形するのは緊急時ですからなぁ。

配送中の荷物は仕方ないかと・・

配送中に敵や怪獣に襲われないことを祈ります(笑)

返信する

コメントを投稿