ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

簡単日記 9/5(木)~9/7(土)

2024年09月08日 08時40分01秒 | 日記
9/5(木)~9/7(土)の日記です

9/5(木)
葬儀の時に飾った若い頃の母親の写真。
昭和やねぇ〜


お昼はカレーラーメンこさえました


午後散歩、10,000歩



公園にキノコ生えてた。
おそらくオオシロカラカサタケという毒キノコだと思う。
食べちゃダメよ〜〜

木曜日はお酒なしの晩ごはんでござる。




9/6(金)
卵とキャベツ炒めてご飯に乗っけて昼ごはんだよん。


午後散歩9,600歩。
天神橋筋商店街の中村屋でコロッケ買った。、ここのコロッケ美味しいのよ。


晩はビールと焼酎で。
豚肉とキャベツとエリンギの炒め物はカレー風味♪


こよりん、9日ぶりにゲロッパ。
前回から日にちも空いたし、大量の水ゲロじゃなく毛玉+ご飯の吐き戻しだったので普通の嘔吐かな。




9/7(土)
フライパンひとつでできるパスタってやつで昼ご飯。
そのままお皿に移さず食べたので洗い物はフライパンだけ~
少し味濃いめだけどなかなか美味しいぞ


午後散歩、自転車で往復70分、動物園で1時間うろうろしてからパン買って帰ってきました。
自転車に乗ってる時の歩数も含めて12,800歩。
暑かったから多くの動物はぐったり寝てたりして動かなかったけど、ホッキョクグマのホウちゃんは元気〜




暑かったので今宵はちべたいビールで!
いわしの生姜煮、青梗菜とカニカマを炒めたのん、カクテキ~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 簡単日記 9/1(日)~9/4(水) | トップ | ニャンコまとめ (9/1~9/7) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-09-08 09:06:24
おはようございます。

ここにもキノコが(笑)!!!
こんな風にあちこち生えてるものなのですね。
コロッケ美味しそう~。
うちの近所にきったないお店があるのですが
そこも、揚げ物美味しいっつって
お客さん沢山来ておりますよ。
あーコロッケ食べたい。買いに行っちゃおう。

写真、良いですね。
あたいは短大卒業する時に
生まれてからの写真をすべて捨てたので
写真が無いのですわ~わはは。
これから遺影用の写真撮って置かんとな・・・
返信する
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-09-09 06:53:28
毎年のように公園に生えてるキノコ食べて中毒になって病院に運ばれたってニュースを見ますよねぇ。
野生のキノコはかなり詳しい人でないと判断は難しいからねぇ。

ここのコロッケは甘めで美味しいのです。
ソースとかかけないでそのまま食べるのがおすすめなのよー

あら、なんで写真捨てちゃったの?
とはいえ拙者もそろそろ写真とか整理してしまわんとあかんなぁ。
でもパソコンの中の猫写真は捨てません!(笑)
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-09-09 21:32:41
若きいい時代もあったのよね~そして
皆亡くなって行くかと思うと・・・

私は結婚するときスナップ写真はすべて捨てました
結婚後の写真も全て整理し身軽になりたいです^^
返信する
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2024-09-10 06:47:16
諸行無常ですねぇ。

あら、桜花殿も写真捨てちゃってるんだ。
昔の写真を早めに整理しちゃう人って案外多いのかねぇ?
あ、そういえばうちの妻も何枚かの写真を残して他の写真は処分してたなぁ。
返信する

コメントを投稿