ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

ハイジランド

2006年09月02日 10時09分00秒 | 日記
昨日の日記でドリームランドのことを書いたので”ランド”繋がりということで今日の日記は「ハイジランド」

ハイジランドのハイジは「アルプスの少女」のハイジじゃよん。























でもね、ハイジランドっていってもドリームランドみたいな遊園地じゃないです。

























ハイジランドは妻が輸入食品の店で買ってきたミネラルウォーター(笑)



ハイジの名のとおりスイスの水。



さっそく一口・・・・・・

グビッ

ん~~、水だなぁ(笑)







拙者はいまだに水を買うっていうのがよくわかりません。
外国のように水道水が飲料水として不適格ならば飲料水として水を買うのはわかるのですが、日本の水道水はちゃんと飲めるやん。

昔は臭い、不味い、と評判の悪かった大阪市の水道水も近年はずいぶんと美味しくなったし、塩素が気になるなら蛇口に簡単な浄水器つけるだけでほぼ除去できるし。
水を買って飲むってのは理解できんなぁ・・・・


ま、昔は「お金出してお茶を買うなんて!」って思ってた拙者が今では自販機で「お~い!お茶」を買って飲んでるんだから、そのうち水も買うようになるのかもしれませんけどね(笑)





コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 奈良ドリームランド | トップ | 最新メカ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ!~*^▽^* (Shannon)
2006-09-02 10:30:50
やっぱり水でしたか~!(笑)

ラベルがかわいくって、私も買いたくなりました。

けっこうパッケージとか、こういったラベルにつられて選んでしまう方なんです。

だから、ビールや他の飲料水なども、「春一番」とか「秋味」とか、そういう季節感のある外見で。。。ついつい・・・(^o^;)ハハハ・・・



ハイジっていえば、以前、納豆のハイジパックのものがありましたよね~。

あれは、納豆とハイジの組み合わせが外れてて笑えましたが、今回はスイスの水!

イメージぴったりじゃないですか~! (絶賛!)

返信する
懐かしいわ (林檎)
2006-09-02 11:19:24
このボトル・・・お酒のビンみたいでイイなぁ。

さっそく買ってみたいわ。



我が家の夫は、水にうるさい!”

水道やさんに頼んでマイナスイオン水を付けたのに必要無い位、最近の水道水は、ホントに美味しいです。

でも、田舎の水はメチャクチャ臭くって不味い!



私はお茶類は好みじゃないので、買わないの。

外で買うのは・・・無い!・・・。

咽喉が渇いたら、コーヒーは飲みに入るけれど。



源八さん、夫は急激に元気になりました。

コメントありがとうございました。

昨日は、お祝いに『マツタケご飯』にしました。

おすそ分けしたかったわ(笑)





返信する
防災用品として (SHIMA)
2006-09-02 11:44:51
ミネラルウォーターを買ったりというのもありかなぁ?

「支笏湖の水」というのを買い置きしてあるけど、今見たら賞味期限が過ぎてました。(^^;;

北海道は水道水も美味しいかも。



「ハイジランド」可愛いネーミング♪

こっちには「ハイジ牧場」という牧場があります。(笑)
返信する
おこんち~♪ (桜 源八郎)
2006-09-02 15:00:16
Shannon殿、妻もそうですよ、ラベルとかパッケージのデザインでよく買っちゃいます。

パッケージデザインって重要ですねぇ(笑)



スイスの水ですからね、ハイジはバッチリでしょ。

納豆はちょっとねぇ、わははは。







林檎殿、水道水が美味しくないってのは昔の話ですよね。

大阪の水道水もそこそこ美味しいですよ。



ダンナさん退院おめでとうございます。

心配だったでしょ、よかったですね。

マツタケご飯食べたい~~~







SHIMA殿、うちはしてないんだけど防災用の水は水道水を沸騰させて冷ました水をペットボトルに入れて冷蔵庫で保管すれば1、2ヵ月は保存できるらしいですよ。

南海地震がいつおきてもおかしくないんだから防災関連はちゃんとしとかないといかんのじゃがなぁ・・・これがなかなか(笑)



「ハイジ牧場」・・・・・囲いの中でたくさんのハイジが飼われてる絵が頭に浮かびました。

もちろん”ハイジ飼い”のペーターも(笑)
返信する
保存用の水は… (あざらし)
2006-09-02 15:12:32
水道水の場合、逆に沸騰させずにそのままの方が良いと聞いたことがありますが…。

塩素が消毒してくれてますからね~。

沸騰させたら塩素が飛んでしまうのでその場の殺菌にはなりますけどその後はよっぽど滅菌状態におかないと雑菌が繁殖するはずです。

室温で1ヶ月くらいは持つと聞いたんですけれどねえ…。(あ、でも飲料水じゃなかったかも・汗)



ま、実験してないからわかりません。

飲み水ならやっぱり売ってるほうが安心でしょうね(笑)。
返信する
飲料用としては… (あざらし)
2006-09-02 15:17:28
そのままの水道水は常温3日(極力空気を抜いて、直射日光が当たらないところで)という記述を見つけました。上に書いたことは間違いです~お気をつけて。



面倒なので、やっぱりペットボトルのお水買いに行ってきます(笑)。



返信する
あざらし殿~ (桜 源八郎)
2006-09-02 15:29:44
いつもありがと~

拙者が書いたのは前に何かのテレビ番組でそんなこと言ってたような記憶があったので・・・いつも拙者はいい加減なこと書いてるなぁ、わはは。



そうですね、防災用には素直にミネラルウォーターを買うことにします(笑)
返信する
東京も (黒えびす)
2006-09-02 22:39:17
水道水の不味さでは負けてませんでしたけど(苦笑)、僕も水を買うって感覚は無いですよね。



水道水もキンキンに冷やしてレモンを少し垂らしておくと、殆どカルキ臭は感じなくなりますし飲み易いですよ。

今は家庭用の大きな水タンク(20ℓ位の)のレンタルもあって、結構使っている家庭もあるみたいですよ。



こういうの(一例)

  ↓

http://www.aqualifes.co.jp/
返信する
 (クロ)
2006-09-02 22:41:45
最近は水も 酸素入りとか売ってますよね。

水道水も 美味しくない時があって、そんな時お茶を入れると香りも味もほんとに不味いのが出来ます。

そんな時はミネラルウォーターで炒れた方がいいって思いますよ。

でも水出し煎茶を作ると匂いはそんなにしませんね。

沸かすよりそのまま飲んだ方が美味しい気がします。
返信する
こんばんわー♪ (桜 源八郎)
2006-09-02 23:15:22
黒えび殿、これとよく似たの(ひょっとしたら同じかも)を近所の散髪屋さんが置いてるのですよ。

行くと必ず「旨い水だから飲んでいけ」と無理矢理飲まされます。

拙者はそのたびに「美味しい水ですね~~」なんて調子のいいことを言いますが、じつは「普通の水の味じゃん」って思っておるのです(笑)









クロ殿、コンビニなんかでもいろんなミネラルウォーターが並んでますよね~。

でも拙者はどうせお金を出すのならちょっとでも身になるもののほうがいいような気がしちゃうのですよ。

つくづく貧乏症じゃなぁ、わははは。
返信する

コメントを投稿