ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

最近の兄妹

2011年08月20日 16時30分37秒 | 日記
暑くなると長~~く伸びて寝てる黒いの。
先日はのびのび+下半身おっぴろげで寝ておりましたよー(笑)



こんな格好で寝るくらい暑かったんでしょうなぁ。



そんな黒いののために妻が簡単ハンモックを作りました。



ハンモックとは名ばかりのプラスチックのカゴに洗濯ネットを被せただけのもの(笑)
見栄えは悪いけど黒いのは気に入ったようで中に入ってすっかりご満悦。
風通しがいいから気持ちいいのかなぁ~





いっぽう妹さんの方はダンボール齧りのお仕事に精を出してます(笑)



床、ゴミだらけやんか!
ちゃんと後で掃除しときなさいよ!

・・・・って、無理ですよね。
はいはい、拙者が片付けます~










ピンクの種

源五郎日記 8/20更新

掲示板 なんぞ一言

画像掲示板 写真はこちらへ
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 真夏の動物園 | トップ | 動物の命を大切に思う方々へ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました! (そらりん)
2011-08-20 18:15:54
涼しくなり今日は眠気に襲われてます(^-^)

にゃんこ様も同じでしょうか?

ハンモックで寝そべったり段ボールパリパリにいそしんだりそれぞれですね♪

掃除はぜひ散らかした人にやっていただきたいものですね~。

返信する
ハンモック (なざ美)
2011-08-20 20:58:07
 黒いのクン、よかったね~ハンモック!
 でも、その寛ぎもつかの間、コヨリンちゃんにのしかかられそうな予感が‥
 ダンボールかみかみで満足するコヨリンではない!と思うのですが。
返信する
へぇ~ (エンタ)
2011-08-20 22:29:22
黒いの君
ハンモック、涼しそうでよかったね~

こよりちゃんは、動くと暑くないのかな?

こっちも今日は、雨が降って涼しかったです~
返信する
こんばんわー♪ (桜 源八郎)
2011-08-20 22:46:57
そらりん殿~
こちらは涼しいってほどじゃないけど暑さは随分まし。
少しずつ秋に近づいてるんでしょうかね。

猫さんは暑くても寒くても年中寝てるような気がするんですが(笑)

ほんとにねぇ、散らかした本人が掃除すべきですよねー




なざ美殿~
あはは、その心配は無用かもしれません。
こよりもハンモックに乗せてみたのですが、目が見えないせいかハンモックのように足元が安定しないところは不安なようですぐに降りちゃったのです。
なので、ここは黒いのの専用になりそうです~




エンタ殿~
いやぁ、こよりと黒いの動くときは運動会です。
追いかけっこして家の中を走り回りますよー♪

明日、明後日も今日と同じように曇ったり雨が降ったりの天気みたい。
最高気温も28度ってことなので人にとっても猫にとっても過ごしやすい日になりそうです。
返信する
いいアイディアですな、、こりゃ (ちゅよっぴ~♪)
2011-08-20 23:36:10
猫用ハンモック、、、、
これ、もうちょい改良すれば売り物になりますがな・・・・  

ぁ、もうあるかな??


ダンボール齧ってますねぇ   ゴミ生成マシーンと化してますね、、 こより(笑)    
返信する
なるほど! (どばん)
2011-08-21 04:42:00
こりゃ確かに涼しいだろうなぁ。
こよりは齧ってると涼しいのかね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
返信する
おはよう~♪ (桜 源八郎)
2011-08-21 08:42:12
ちゅよっぴ~♪殿~
100円ショップでカゴと洗濯ネットを買ってくれば200円でできちゃう物です。
売り物になるかなぁ?(笑)
妻はこれの作り方をネットで見つけたらしいですよ。

自分で作ったゴミは自分で片付けて欲しいものです(笑)




どばん殿~
拙者もハンモックで寝たいです~~

こよりさんはいままであまりダンボール齧りはしなかったんですけどねぇ。
同下風の吹き回しかこの日は一生懸命ダンボールを食い千切っておりました。
返信する
段ボール囓り (3年梅組)
2011-08-21 16:54:02
猫ちゃんもこんな事するんですねえ。。。
ワンちゃんみたい
返信する
いいなぁ、こよりん (SHIMA)
2011-08-21 22:06:54
散らかしたのを誰かに片付けてもらえたら嬉しいなと思うしまりんでした。(笑)

暑くとダラ~んと伸びて寝るのは人間も同じかも。
でもおっぴろげに注意!
返信する
おはようござんす♪ (桜 源八郎)
2011-08-22 09:30:58
梅殿~
今はほとんどやらなくなりましたけど、一時期の黒いのはこより以上に熱心にダンボール齧りしてましたよ。




SHIMA殿~
わははは、散らかすだけ散らかして後片付けを他の人がしてくれたら楽ですよねー

もしかして暑い時はSHIMA殿もおっぴろげで寝てたりして(笑)
こよりんがおっぴろげで寝てるところはまだ見たことがないのです。
乙女の恥じらいでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿