ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

東京タワー

2007年03月23日 17時27分21秒 | 日記


流行ってますね、東京タワー。


小説、ドラマ、映画・・・・


なので拙者も流行に遅れないようにこんなCDを買いました!


























東京タワーの歌♪





え、このCDって今話題の「東京タワー」とは関係ないの?







じつは昨晩久しぶりに拙者のお気に入りのバンド「ガジェット」のライブに行ってきたのです。

そのライブでガジェットの前に登場したのが「寒空はだか」さんという歌を交えた漫談の芸人さん。
東京の浅草を中心に活動されてるそうです。

でね、拙者、この人にはまっちゃったの♪
大爆笑ってわけじゃないんだけど細かい笑いの連続が拙者のツボにずばずば。
つい、ライブの後にこの人のCDを買っちゃったのですよ。
今、東京タワーの歌を聞きながらこの日記書いてます~
「たわ~、たわ~、東京タワーに登ったわ~~♪」








ガジェットはいつも以上に花ちゃんのトークがグダグダで楽しかったっす(笑)
でも演奏はいつもどおりバッチリ!






途中からは前衛舞踏家の「デカルコ・マリー」さんが乱入してガジェットの演奏とデカルコ・マリーさんの舞踏とのコラボレーション。

デカルコ・マリーさんの舞踏については言葉にできません、なんせ強烈なの。
どう、強烈?って言われても困るんだけど、見た人がどう反応するかっていうと大爆笑するか、むちゃくちゃ引くかのどちらかになると思います。
もちろん拙者は大爆笑だったんですけどね。
もしデカルコ・マリーさんの舞踏を見る機会があればぜひ一度は見てもらいたいもんです。

あ、デカルコ・マリーさんって女性じゃないですからね、こんな名前ですけどおっちゃんです~



ラストはガジェットの伴奏で寒空さんが「東京タワーの歌」を歌ってそれに合わせてデカルコ・マリーさんが踊るという夢(悪夢かも、笑)のような共演。






いやぁ、昨晩のライブは濃かったです、もうお腹一杯になりました。

帰り道は妻と一緒に東京タワーの歌を歌いながら御機嫌で帰りましたよん。
「たわ~、たわ~、東京タワーに登ったわ~~♪」










今日の源五郎

源五郎が落ち込み中なのでお休みです。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 面接の結果(源五郎日記) | トップ | 路上にて(源五郎日記) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは!w (たけ。)
2007-03-23 21:32:01
「東京タワーの歌」…






( ̄д ̄)エー。。。
でも、ちょっとだけ気になるね~♪(* ̄m ̄)♪
Unknown (ちゅよっぴ~♪)
2007-03-23 22:22:25
東京タワーの歌・・ タダで聴けるかなと思ったけど、、  甘かったのねー (笑)

デカルコ・マリー? (SHIMA)
2007-03-23 22:51:22
デカルコマニー??(爆)
こっちに反応してしまいました。。(^^;;

「東京タワーの歌」といい・・( ̄▽ ̄)ノ ワロタ
こんばんわー♪ (桜 源八郎)
2007-03-23 23:29:16
拙者は名前も知らなかったんですが、東京中心に活動してるみたいだから関東方面の方は知ってるのかな?と思ったんですけどね。
あまり売れてないんでしょうかね(笑)
mixiにコミュがあったので思わず入っちゃいました~♪




たけ殿、面白かったんですよ~。
有線にでもリクエストしたら「東京タワーの歌」聞けるかもしれませんよ。




ちゅよっぴ~殿、あははは、残念でしたね♪



SHIMA殿、デカルコマニーって何か知りませんでした。
なのでさっそく検索してきました(汗)

デカルコ・マリーさんのこともまったく知らないのですが、もしかしたら名前の由来はそこからきてるのかもしれませんね。

東京タワーの歌、一度聞いたらすぐに憶えちゃいますよん♪
懐かしいわ (林檎)
2007-03-24 14:02:45
東京タワーの歌・・・聴いたことあるかな。
多分、ないと思います。
聴いてみたいな。
東京タワーは、思い出がある場所です。
高校生のときは、東京タワーの直ぐ近くが運動会場でした。
勿論、学校も東京タワーの近辺です。
父の会社は、東京タワーのそばにありました。

林檎殿~ (桜 源八郎)
2007-03-24 16:33:46
へぇ、東京タワーは林檎殿にとっては懐かしい思い出の風景なんですね。
じゃ、ドラマの東京タワーも見ましたか?
拙者はドラマも見てないし本も読んでないんですけどね・・
Σ(-∀-;) (どばん)
2007-03-24 20:44:29
今日はねぇのね。
源五郎。


東京タワー気になるなぁ。
聞きてぇ。
げんごろ・・・ (クロ(T_T))
2007-03-24 20:54:34
いないの?

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!! ゲンゴロウ~~~~~~~!

 λ......  λ......トボトボ (T_T)
こんばんわー♪ (桜源八郎)
2007-03-24 22:10:27
どばん殿、きっと明日くらいには源五郎も復活すると思いますよ。

寒空はだかさんは浅草の元フランス座だった演芸場によく出てるみたいですよ。




クロちゃん、ごめんね~~
明日には源五郎の新たな姿をお見せできるかも
また来てね~~~

コメントを投稿