ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

簡単日記(6/9~6/15)

2024年06月16日 09時36分35秒 | 日記
1週間分の日記です


6/9(日)
昨日妻がゲットしてきたフィギュア。
何の動物の頭骨でしょう? ちなみに拙者はわからんかった。
正解はブログの最後で


  

夕食は鰹のタタキ、山芋吸って卵とネギ混ぜて焼いたふわとろ焼き、白菜漬けで焼酎でござる。




6/10(月)
昼飯はカップ麺〜


銀行に行くついでに散歩6,600歩。
暑かった~
仕事の資料が届くまで本読む。
村上春樹の小説で一番好きなやつ。
文庫版も持ってるんだけどどこにしまったか見当たらんのでハードカバーの方で。

いくらも読まないうちにメールで資料が届いたのでお仕事開始〜
何度も読んでる本なので内容は全部覚えてるからどこから読んでもどこで読み終わっても問題なし。

晩御飯、休肝日なのでお酒なし。
ピーマン肉詰め、豆腐とおかわかめの味噌汁。
おかわかめ、味噌汁に使ったら見た目の食感もわかめみたい、ただ味は葉っぱだけどね(笑)





6/11(火)
昼飯は昨夜のピーマン肉詰めの残りを炒めたニンニク、ケチャップ、ウスターソースで絡めてご飯に乗せたやつでござる


こよりのご飯をもらうために病院まで自転車で往復してから近所のスーパーで買物してきた、5,300歩。
買ってきたのは胡瓜1本39円だけ(笑)
明日のお昼は胡瓜サンドにする予定~~
買い物途中で見かけた燕さん、子育てがんば!


夕食は鱈の唐揚げでビールを飲むのです!




6/12(水)
パンにからしマーガリン塗って胡瓜は軽く塩振ってスライスチーズと一緒に挟みました。
美味しい胡瓜サンドで昼食です!


12時47分、今年初のねじれを確認。
今日から我が家は夏です!!


午後の散歩、さすがこよりんが捻れるだけあって暑かったー!
風があるから少しマシだったけど、風が止まった途端汗が吹き出します。
暑かったので早めに撤退、4,700歩。

鳩たちも日陰に避難しとるね。 さて、仕事、仕事!

晩飯はスパとビール。
麺が具の茄子の色にで見た目はイマイチだけどピリ辛で美味しかったよん~




6/13(木)
お昼はゆで卵とカップヌードル旨辛シーフードです。

具にイカやカニカマが入ってるけどシーフードって感じはせんなぁ。
でもそれなりのピリ辛具合でニラの風味がいい感じでなかなか美味し。
どこかで食べた味だなぁ、って思って考えたら台湾ラーメンっぽいんだ!

この日の大阪市は最高気温が33度だったみたい。
昼食後の散歩はさすがに暑かったー。
なぜか今日はスマホの歩数がカウントされなかったので歩数はわからんのやけど、体感的には5000〜6000歩くらいは歩いた感じ。
帰宅してから設定し直したらちゃんとカウントされるようになったよん。

アルコールなしの晩御飯〜




6/14(金)
昼食です、卵かけご飯に揉み海苔敷いて昨夜の煮魚の残りの身をほぐして煮汁と一緒に乗っけたよ~~
煮魚の煮汁かけご飯は大好き


午後散歩6,600歩。 あぢぃ~!あぢかったよぉ!




晩酌は氷たっぷりの焼酎ロックで




6/15(土)
ベーコンとキュウリのサンドイッチランチでおますー

仕事が忙しいので午後散歩はなし

暑いよー、ビール!ビール!ビール!


⚫︎こよりさんは今週も元気ですよー



※6/9のフィギュアの正解はアジアゾウの頭骨です〜




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(6/2~6/8) | トップ | ニャンコまとめ(6/9~6/15) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-06-17 06:56:12
おはようございます。

フィギアの写真、
犬の鼻のアップかと思ってました(笑)。
そういや看板犬さんが
以前登場してたなー、みたいな(笑)。

カツオのたたき、美味しそうですね。
うちは、やっすいマグロ買って
1食分ずつのマグロ漬けを作って
柚子胡椒と共に食べてますわ~。
キュウリのサンドウィッチ懐かしい!
よく母が作ってくれてました(*´▽`*)🌸
返信する
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-06-17 11:33:50
言われて改めて見たら、なるほど犬の鼻ですねー(笑)

カツオのたたきはカニカマとともにりゅうの大好物だったんですよ。
なのでこの二品があるときはりゅうの写真の前にお供えしてます。
マグロの漬けに柚子胡椒!
刺身系に柚子胡椒は使ったことないけど合うでしょうねぇ。
今、うちには柚子胡椒がないけど機会があればやってみます。

暑くなってきたせいなのか最近きゅうりがやたら美味しく思えるのよ。
子供の頃はきゅうりなんか大嫌いだったのになぁ〜
返信する

コメントを投稿