ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

モス

2007年06月30日 22時04分24秒 | 日記
今日、モスバーガーで初めて「匠味(たくみ)チーズ」を買って食べました。


右端に写ってるのは一緒に買った黒胡椒チキン

なんとハンバーガーのくせに640円もするの。
某Mだといったいいくつ買えるんでしょ?(笑)
見た目の大きさは普通のハンバーガーと変わらないけど、ボリュームのあるパテはちゃんと肉を食べたっていう充実感があります。
ビールと一緒に食べたらお腹も一杯になったし満足~~
ただ、モスバーガーってふつうのハンバーガーでも充分美味しいから600円以上も出して買うほどでもないかな(笑)




そうそう、モスバーガーの名前の由来は、人間・自然への限りない愛情をこめてM=マウンテン(山のように気高く堂々と)O=オーシャン(海のように深く広い心で)S=サン(太陽のように燃え尽きない情熱を持って)の各単語の頭文字をあわせてMOSとしたそうですよ。

モスバーガーのモスがMOSでよかったです。
もしモスバーガーが「MOTH BURGER 」だったら嫌ですよね。








蛾バーガー(笑)








ちなみに怪獣のモスラは英語だとMOTHRAって書くようですな。
やっぱり蛾~♪



モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン インドゥムゥ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダ バンウンラダン
トゥンジュカンラー
カサクヤーンム













今日の源五郎

忘れてる方も多いと思いますけど(笑)、源五郎は猫なのです。
なのに拙者はうっかり源五郎の部屋にこんなものを置いたことに気付いてしまいした。

食べられちゃうかも ←くりっく







コメント (15)    この記事についてブログを書く
« アイアイ | トップ | ムング豆のカレー »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いですから。。。 (ニコ)
2007-06-30 22:09:15
そろそろ、汗疹が出る時期です。
源五郎の、首に巻いてる荷物を下ろしてあげてください。。。涙

かなり危険です!いつ源五郎が狙うやも。。。汗

MOTHバーガーだったら。。。
日本人は、みんな発音にも困るでしょー!ゞ(≧ε≦o)
返信する
ニコ殿~ (桜 源八郎)
2007-06-30 22:14:54
早っ!
アップしたとこなのに(笑)

暑そうだったので前回風呂敷を外してみたんですよ。
そしたらなんだかすごく違和感が(笑)

汗疹・・・・猫って汗かきましたっけ?


THの発音は難しいですよね、わはは~
返信する
(。-`ω´-)んー。。。 (たけ。)
2007-06-30 22:26:47
…小さな扇風機が欲しいなぁ。。。(*^^)v
返信する
MOTH (SHIMA)
2007-06-30 22:30:52
発音出来ません...
でも「MOS」だって日本語的「モス」でいいのかどうなのか?(笑)

金魚・・ひょっとして非常食?(^^;;
でもそのうち愛着がわきますよ~、だってほらこんなことが~~。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070618_animal_friends/
返信する
ぎゃははは (キャッシー)
2007-06-30 23:04:45
↑ほんとだ。凄い組み合わせ!!
ってか、猫だったのか。忘れてたわ~。クマだと思ってた。

私はゴは苦手だけど蛾は平気なのでばしばし退治します。
それを見て子ども(5才)がいつもビビッてます(笑)

600円は高いなぁ。
返信する
こんばんわー♪ (桜 源八郎)
2007-06-30 23:43:27
たけ殿、この源五郎の扇風機は後ろのつまみを回したらほんとに回るんですよ。
人力扇風機。
しかも、風はほとんどおこりません、わははは。




SHIMA殿、あはは、ありえない~~~!!
蛇とハムスターや虎と豚なんてよく食べないですね!
源五郎も金魚と仲良くできるかもしれませんね♪

ポニーとネコのポニーの表情がいいなぁ~~




キャッシー殿、なんども書くけど源五郎は猫なの!
ま、拙者も猫ってことを忘れてるときのほうが多いですけどね(笑)

蛾と蝶って生物学的には区別はないらしいですよ。
なのに蝶は「綺麗とか可愛い」とか言われて、蛾は「気持ち悪い」って言われるんですよね。
かわいそ(笑)

「匠味」一度食べてみたかったんですよ。
納得したのでもう買うことはないと思います~~(笑)
返信する
うちでは… (ももんがーママ)
2007-07-01 00:24:24
先日、モスへ行った時、夫が「匠味」を食べたいと、言ったのに「高いから、止めなさい!」と、言ってしまいました(苦笑)値段なりの、充実感があるんですねぇ。
モス、札幌ドームにも入っています。モスチキンとビールの組み合わせが大好き!
返信する
Unknown (どばん)
2007-07-01 05:05:43
源五郎|"-;)じぃぃぃぃ~~~~っっっって!
ははははは、食う気満々だ(oT▽T)ノ彡☆バンバン 


モスラの歌って、あんな感じだっけ?
みんなでお祈りみたくするんだよね。
ザ・ピーナツ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
返信する
おはー♪ (桜 源八郎)
2007-07-01 09:53:07
ももんがーママ殿、でもモスはほかのハンバーガーも充分美味しいから「匠味」1個より他のハンバーガー2個のほうがお得かもしれません♪
ま、ダンナさんも一度食べれば納得するんじゃないかなぁ~(笑)

ほんとはお店でできたて熱々を食べたかったんですけど、モスはビール置いてませんからなぁ。
しかたなくテイクアウトにしてビール買って家で食べたのです~




どばん殿、知らぬ間に一匹減ってたりして(笑)

モスラの歌の歌詞はインドネシア語らしいですよん~
意味は

 モスラよ、モスラ
 あなたの母の神秘力で
 あなたの賤しきしもべの祈りを
 かなえたまえ
 さあ、起き上がり、
 その神秘の力をお示しください

だそうです。
返信する
すっかり (ルカ)
2007-07-01 20:58:07
私も源五郎がネコだということを忘れていました。

モスバーガー食べたこと無いです。
もともとハンバーガーが好きじゃないからMの方にも行かないですね。
それにしても600円は高い!
返信する

コメントを投稿