ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

簡単日記 8/11(日)~8/14(水)

2024年08月15日 08時34分24秒 | 日記
8/11(日)~8/14(水)の日記です

8/11(日)
卵かけご飯と昨夜の鶏肝の残り、インスタント味噌汁でお昼〜


銀行に行くついでに街中~公園散歩9,200歩。
かんかん照りでむっちゃ暑いよー!!!
甲羅干ししてる公園の亀さん、みんな揃って首を上に向けて伸ばしてました。
亀が首を伸ばすのはリラックスしてるからだっていう説があるみたいです。


晩酌はビール、そして焼酎へ




8/12(月)
お昼は納豆卵かけご飯とインスタント味噌汁でやんす。
卵白は納豆と刻みネギと一緒に混ぜ混ぜ、ふんわりとろとろよん〜
卵黄ぽっとんしたら崩れてしもうた。
ま、どうせ混ぜて食べるからいいんだけどねー


街中散歩10,800歩。 途中ブックオフで本買って帰ってきました


月曜はお酒なしの夕食です。
鶏もも肉とエリンギ、小松菜の甘辛炒め~




8/13(火)
ナンにレタスとハム、チーズ挟んでお昼です。 マグカップの中は豆乳っす。


久しぶりに妹分とサシ飲み。
人の多いところは避けたかったので森ノ宮で待ち合わせ。
ところがお盆時期なので居酒屋や焼き鳥屋とかが軒並み休み。
落ち着いてビール飲めるところが王将くらいしかなかったので餃子と鶏からをアテにダラダラしゃべりながらビールぐびぐび3時間


その後、妹分の娘っ子たちも合流して魚民でさらにビール。
名古屋住みの弟分がたまたま大阪に来てるってのでそいつも呼び出して10時過ぎまで……楽しかったぞい♪




8/14(水)
昼食は柚子塩味のインスタントラーメンです。
具はキャベツのみ


公園散歩7,600歩。
しっかり汗かいたから昨日の酒はほぼ抜けたな。
写真は水陸両用バスです。


晩飯。
豚とキャベツともやしの炒め物、プレーンオムレツ&ビール






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(8/4~8/10) | トップ |  簡単日記 8/15木)~8/17(土) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-08-16 21:59:07
水陸両用バス はじめて知ったときは
大丈夫かなと思いましたです。
合理的な乗り物だとわかり普通に見られます。

気の合うお仲間さんと楽しい団らん^^
暑い夏忘れさせてくれますね。
返信する
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2024-08-17 07:00:00
この水陸両用バスは拙者がいつも散歩してる公園から川に突入するんですよー

久々の仲良し連中との外飲みだったので楽しかったよん〜〜
返信する

コメントを投稿