プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

美野里ダルシマーフェス2016 上野牧場 ②トリル&ONJ編

2016-05-30 12:39:22 | ハンマーダルシマー

5月28日土曜日。一番に到着、かと思いきやすでにONJメンバーが。テント、テーブル、クロスまで。荷物を下ろし、簡単テントに楽器を入れ、火起こしの準備してとりあえずいつもの場所に落ち着く。そこへトリちゃん登場! 走り回ったりサッカーしたり。上手い。なでしこに入れよう。

 

メンバーが揃うとコンロを取り出して何やらいっぱい焼き出した。あれ、ポップコーンまで。うちらは今回はBBQなしにしたので、それぞれバラバラな昼食。シェアできるものをとも思ったけど漬物しか思い浮かばず、それはきっとK江さんが持ってきてくれるだろうと思ってたら案の定。Nちゃんもからあげとおにぎりを作ってきた。なのでONJはじめみなさんからいろいろな頂き物をして、すでにおなかいっぱい。これから出番なのに大丈夫か? 出番終わってからもやきとりやパエリアまで。ごちそうさま。

 

ONJ2人は初めてなので緊張してるようだ。トップバッターになってしまったので先生抜きで練習を始めている。KOSBも次なので人の練習を見るどころではない。自分のことに必死だ。練習もしたいがONJも聴きたいし写真も撮りたい…。

ONJ3の演奏。先生がいることで、ちょっと安心感があるのかな。初めてにしては落ち着いてるように見えた。先生はアンデスとバウロンも披露。主が演奏中なのでトリちゃん落ち着かない。でもちゃんと客席で聴いてる。なかなかこっちを向かないので失礼ながらレディのお尻を撮ってしまった。

 

 

 

2人はご夫婦で来ていたので、最初の設営から毛虫退治、写真撮影、最後の片付けまで自分の夫のようにご主人をこき使ってしまった。申し訳ないm(__)m

出番終わって落ち着くと顔見知りもちらほら。ジンギスカンの差し入れがあり、BBQはしないはずだったのに結局肉を焼くことに。いつも大変だけど、ONJグループがいてくれて助かった。誰もが忘れてた灯りを借りたりどんどん食べてくれてよかった。

次はONJ何人で来るかな。親戚付き合いのようで、楽しく、面白い。交流会もやれたらいいな…人数考えると恐ろしいけど。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿