プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

ブルーグラスジャム会1月 おーるどタイム

2017-01-16 09:34:45 | だるしまだむ

1月14日土曜日。プサの新年初のレッスン日。雪がちらつくという予報を全然信じてなかったのに、帰ろうとドアを開けたらえー!雪降ってるじゃん! しかも思ったより本降り。パーカー着てきてよかったー。ここでホントは帰るはずだったのだが、マスターがダウンしたということで、おーるどタイムに私もお手伝いに行くことになってしまった。
着くとスーさんの差し入れがてんこ盛り。なんのパーティー?と思うほど。Aさんも味噌田楽を持ってきてくれたり、テーブルにのりきらないほどの料理。去年のパーティーの続きのようだ。 いつもこんなに食べ物があると思われても困るので、新年会で特別だからと来る人みんなに説明する始末。あちこちでイベントがあるらしく、いつもより少ないみたいだが、それでも結構人が集まった。

2時からのはずだったが、開会宣言はとりあえず食べるのが一段落した3時過ぎになった。出るバンドが少なかったのか、ちょうどみんな揃っただるしまだむもやることになってしまい、慌てて師匠の置きダルシマーをチューニング。まったく予定してなかった(そもそも来る気はなかった)ので、練習もしていない。不安の中やり始めたら案の定最初から走ってしまった。でもそれに早いうちに気付いたのでなんとか軌道修正。ほっとしたら、プサの時にちょっと見失ってしまった。すぐ戻ろうと思ったのに速いのでなかなか入れず、予想外に時間喰ってしまい、残念だった。あー、またやってしまったー。でも、そこ以外は3人の力でけっこううまくいったかな?

 

 

 

 

 

みんなのステージ終わってジャムタイムになると、だんだんと人が減ってきた。ここぞとばかりに、弾く人あり、歌う人あり、飲む人あり、踊る人あり。少人数でもそれなりに盛り上がっていた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿