プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

ハンマーダルシマーミュージックホリデーin静岡 たまゆらの郷 演奏者編(一部)

2016-08-29 15:14:33 | ハンマーダルシマー

8月27日土曜日、ハンマーダルシマーミュージックホリデーin静岡。

演奏後、片付けてホールに行くともうダルシカフェさんが始まっていた。早速カメラを構える。なかなかタイミングが合わず、本当に久しぶりだ。円形のステージということで、1曲終わるごとにダルシマーの位置を変える心配り。さすがだ。私はそんな余裕はないし、やったら楽器を落として悲惨な状況になってただろうな。ご夫妻の雰囲気が素敵。こんなふうに弾けたらなー。また是非、おーるどタイムでお会いしたいものだ。待ってます。2人でこっそりあー、この前でよかったねとここは珍しく意気投合した。

 

そして亀さん。いつ聴いてもパワフル。元気になる。ジャーニー、やっぱりいいなー。お子さんもチラシ配りのお手伝い。今日はカホーンなしだったが、アットホームな雰囲気と朱美さんのほんわかした感じで迫力の演奏、いい意味の裏切り。

 

サウスウインドさん。ハープとダルシマー。青木さんのダルシマーとハープの音の相性がいい。2人とも優しい音なので、カメラのシャッター音が気になってあまり撮れなかった。

そして最後は順番を替えていただいたジュークボックスさん。本当にありがとうございます。今回はダルシマー2台での演奏。アイリッシュの多い中、違うジャンルも演奏。こちらもより繊細な音で、シャッター音が邪魔になると思って弾いてる写真が撮れなかった。

 

三日月の皆さん、荒井さん、鈴木さん、華井さん、ハートストリングスの皆さん、聴き損ねてもったいなかったなー。

  

たくさんのお客様、ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿