プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

野口★健withトシバウロン&MiMi イマジン

2016-04-11 09:57:41 | ハンマーダルシマー

4月10日日曜日、またはるばる成瀬まで行ってきた。最初から座って行けたので長いけど楽だった。今度はだいぶ早めに出たし、そんなときに限って直通も急行だったので逆に早く着いてしまった。でも早く行ってよかった。いい席をゲットできた 始まる頃には超満席状態。遅かったら立ち見だったかも。

最初はMiMiさん。映画のテーマ曲などノリノリで数曲。鬼平では小道具も出し、アナ雪ではまた雪降らせた! まだ雪残ってたのか…。さすがに夏になったらないだろう。雪は健さんだけでたくさんだよ…。

 

野口★健は初めて。ピアノ、いいなー、素敵。魅了されたー! アイリッシュのピアノ、ありだな。イーリアンパイプは2度目。独特の音がいい感じ。やはり音が大きいな。でもさすが健さん、ちゃんと絡んでる。プロはダルシマーでもプサルタリーでも大きい音の楽器に負けないように弾けるのだ。

トシさん今日はおとなしかった。ソロで眼鏡だけ飛ばしたけど。ちょっと期待してたのに。途中、MiMiさん入れて4人でやった時に釘を刺されたらしい。4人並ぶといっぱいで、確かに人や楽器に当たる可能性もあるしね。バウロンタンバリン?とでもいうような不思議なタンバリンも登場。バウロン入ると踊りたくなる。運動神経ないので踊れないけど。KOSBでだれかバウロンやらないかな。師匠!

野口さん、今日はピアノが主でイーリアンパイプはソロもあったものの、フルートの出番はなかった。次回に期待しよう。

一見すると怪しい(素敵な?)3人組、こんなに楽しい時間になるとは…。今度は近くでやってね。

ダルシマーハードケース、確かに人ひとり入りそう。持たせてもらったけど、両手でカニ歩きでしか歩けない。D-10も持てないんだから。

↓やはり逆光で顔がわからない。シルエットクイズ~ ヒントはそれぞれの楽器。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿