どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

オススメTV

2009-01-29 17:43:35 | Weblog
最近必ず観るTV番組は、火曜日の15時55分頃からの30分番組(放送局忘れた~)でタカ&トシの『空飛ぶチェリーパイ』と、木曜にMROの15時55分からの放送、料理人けんたろうとTOKIOの国分太一の『男子ごはん』。

『空飛ぶチェリーパイ』は『DAROUクッキング』とゆー企画なんですが、これが実に面白い!。タカトシの二人+毎回二組のゲストで、実在する有名お菓子商品を作ろう!。って内容です。例えば『コアラのマーチ』『トッポ』『チロルチョコ』『ちんすこう』、これを料理素人の芸能人達が作るんですが、レシピは一切教えない。自分達で話し合って一から考えていく、そしてどうしても分からないなら『お助けカード』を使い、ゲームに成功したら、少しだけ教えてもらえる。。んで、完成したら、お菓子会社の責任者達に判定してもらう。コアラのマーチならロッテの会社の人が来ます。そして成功率をパーセントで表してもらい、コアラのマーチ率が70パーセント以上だと合格!、お菓子詰め合わせを視聴者にプレゼント!!、って感じですね。んで、最後に番組のお菓子先生が考えたレシピを教えてくれる。料理素人が考えながら作るから、俺みたいなお菓子作りを殆どしない人間が見てても面白いし勉強になる!。しかも作るのは馴染みの市販のお菓子ばかり。覚えてしまえば子
供達から絶大な尊敬をしてもらえる事間違いなしっす(^-^)。

あと二週間ではバレンタインデーですね、番組をダビング等して、手作りで市販のお菓子を作ってみてはいかがですか??。

ちなみに沖縄では放送してるかわかりませ~ん。


男子ごはんは・・・また今度(笑)、とにかく勉強なるし面白いすよー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿