どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

自由工作

2019-07-27 07:25:58 | Weblog
昨日はWBGT指数が高くかなり暑い一日でしたね。
そんな中、学童では木金の2日間(月曜日もありますが)、学童にて夏休みの工作教室が開かれました。
講師はシェア金沢の就労で同僚だった臨床美術士の中井さんと、その仲間たち。

25日は「虫の王様を作ろう!」
26日は「土偶を作ろう!!」

をおこない、少々難しい手順も、子ども達の好奇心と丁寧な指導で、素敵な作品が出来上がりました!。

真剣な表情や、作品を褒められ喜ぶ笑顔。ステキな写真がいっぱい撮れました!。ここでは公開できませんが(苦笑)。

僕も

虫の王様ではクワガタ

土偶を作ろうでは3分ほどの時間しか無かったんですが、まさかの四星球(スーシンチュウ )作って、ドラゴンボールボール好き児童のハートをガッチリ掴みましたwww

土偶の中には願いを込めた石が練りこまれています。

お金持ちになりたい

世界一の権力者になりたい

から

犬が欲しい

無事に旅行先に到着したい

まで、さまざまな願いを込めて作った土偶。

ちなみに僕は

学童の子ども達が、少しくらいの怪我はするかもしれないけど、思いっきり遊んで元気いっぱい過ごせて、楽しい夏休みになりますように。でした。

え?

本当の願いはって??

今日はモアイなので、酒飲んだら話すカモですねwww

中井さーん!。強烈な2日間、お疲れ様です&ありがとうございました!。

来週のパイナップルを作ろう!も宜しくお願いしまーす!!!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿