どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

Go to Heaven

2023-12-23 22:12:00 | Weblog
⚪︎⚪︎のあとの⚪︎⚪︎

ってあるじゃないですか。

食後の一服

とか

スポーツの後のビール

とか。

僕は思うんですが、この世に無数に存在する

「⚪︎⚪︎のあとの⚪︎⚪︎」

の中で最上位は

除雪の後の温泉(お風呂)

これだと思うんですよね♨️。

雪が積もるような低温なのに汗をかくほどの運動。防寒グッズでフル装備してても、やはり長時間カバー出来る訳じゃないので指先や顔が冷たくなって。

んで終わってしばらくすると汗で更に身体が冷えてくる。

その状態から温泉入ったら・・・

「きもちいー!!」

とか単語言えます??

「お゛ぉ゛〜」「あ゛ぁ゛〜」「ん゛〜」「グゥ゛〜」

てな具合に、もはや言葉にならない言葉が出ませんか??。

そしてこの合法ヘブンのヤバいところは

「不健康な要素が無い」

って事なんすよ。

アルコールもニコチンも、ジャンクフードが無くても、ぶっ飛んでしまう。

運動なので家でゴロゴロしてる人間と比べて健康まっしぐら。

普段は合わない近所の人と顔合わせて一緒にやると、団結力みたいなものも感じるし。

リスクといえば、屋根雪とか、屋根からの落下とか、安全確保をしっかりする事ってくらいですよね。

今日は職場に行く前にも近所の除雪。やってくれない家の前でスタック(雪ハマり)したけど、近所の人が押してくれて脱出成功。

で、やってくれない家の前の道も除雪。

からの学童周辺の除雪。

かーーーーーーらーーーーーーのーーーーーーーー

♨️温泉♨️

♨️お♨️
♨️ん♨️
♨️せ♨️
♨️ん♨️

この4文字は「内田有紀」の4文字の次に好き。

スタックしかけましたが話を戻しますと
職場の除雪後に行善寺の温泉入って来たのですが

なんと

今日は

ゆず生姜風呂

勝った!!!!

勝ちました!!!!!

プカプカ浮かぶ柚子の入ったネットに鼻を近づけると。。。

ガンギマりです。。。

JYOSETU×ONSEN=GOKURAKU

入浴後も身体の火照りがおさまりませんわ!!!

でねぇ

あるあるなんですが

近所の除雪からの職場の除雪して、帰って来たら家の近所が積もってて、また除雪。

的なね。ありますよね!。あるあるですよね!!。

どうでしょうみなさん!?

落ち込みます!?。

凹んじゃいます!?。

ですよね。

でもね、そんな時はこう考えましょう

おかわり頂きますっ!!!!

また健康になる、またダイエットの機会が訪れたんですから、喜んで頂いちゃいましょう!。

僕ですか?

そうですねぇ。。。

腹八分って言葉もあるので、今日はもうご馳走様でいいかな⛄️












最新の画像もっと見る

コメントを投稿