どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

オリオンスーパーベースボール

2006-11-28 15:09:12 | Weblog
沖縄は仕事後のスポーツ等の趣味が盛んな県だ。僕も週に2、3日はバスケをしてました。。んで、特に盛んなのが『草野球』だ、雪が降らない事もあり年中野球が楽しめるって事が理由の一つだと思います。この『草野球沖縄一』を決める大会が『オリオンスーパーベースボール』だ。参加チームの数、何と『583』チーム!!、一チーム10名としても5830名が参加する計算になる!。これには例年の事ながら驚きっすねぇ~。ちなみに何チームも掛け持ちしてる人ってのも多いらしいですよ。583チームもいたら掛け持ちチーム同士の対戦ってのもめったに無いと思うし大丈夫か。。。オリオンスーパーベースボール、試合数が半端じゃない数なんで、一回戦等は対戦相手とお互いで都合良い日を決めて対戦し、期日までに結果報告して下さいねー、って事らしいですょ。ちなみに今年の優勝チームは『総合葬祭那覇』。優勝チームは奄美島との交流試合があるそーです。年中野球をサッカーを楽しみたいアナタ、沖縄に移住してみては!?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿