どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

旅立ちの日に

2021-03-20 07:11:00 | Weblog
昨日は蕪城小学校の卒業式でした。

本来なら学童職員も参列させて頂けるんですが、今年は保護者のみ。という事で、初めて祝電という形で小学校の卒業式をお祝いさせて頂きました。

6年間、学童クラブを利用する児童は少なく、1年生の頃は50名程(次年度は60名近いですが)が利用しますが、今年の卒業生は2名のみ。昨年も4名だったかな。

子ども達の兄貴分として引っ張ってくれた卒業生に、沖縄式のお菓子で作ったレイを支援員さんが作成。更にBsフラワーの花束に、学童児童みんなで書いた寄せ書きをプレゼントしました。

人を迎える。そして送る。そういった節目を大事にする事って、本当に大切ですよね。

おめでとう。今まで頑張った卒業生も、送り出してくれた下級生も、とっても誇らしいです!。

良い一日だった。

良い一日だった。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿