お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

北海道1日目② 苫小牧港~阿寒湖

2018年10月07日 21時43分13秒 | 2018 北海道旅行

9/23(日)

やっと次の日の

太平洋フェリー「いしかり」が

朝11時に北海道に上陸しました!

定刻どおりの到着です。

15時間40分の船旅です

あっという間でした。

 

苫小牧港 フェリーターミナル(西港)です。

このターミナルは商船三井フェリー 太平洋フェリー 川崎近海汽船の

3社のターミナルとなっています。

 

やっとここで全員の顔がそろいました!

今回の北海道旅行の総メンバーです。

左から 母 ジャッキー私 父 夫です。

 

今日の目的地は阿寒湖です!

道東自動車道 追分インターから入ります!

 

由仁のパーキングで

先ほど セイコーマートで買ってきたお昼弁当を

食べます!

 

多くのかたがドッグランを利用されていました。

私たちは基本的にランは利用しません。

ジャッキーは走らないから(笑)

由仁PAは小さいPAですが 

道内では大きいパーキングなんだそうです。

「僕のお昼はあるのかな?心配だな

 

もちろんジャッキーにも少しおすそ分けして

ちゃんとお散歩もします。

 

由仁パーキングを後にし

高速をひた走ると

星野トマムリゾート のスキー場が左手に見えてきました。

いつか ニセコやルスツでスキーしたいな~

でも寒いから行けないだろうな~と思いながら

車窓見学です

 

高速道路の終点 足寄(あしょろ)インターに着きました。

 

 

そして 足寄の道の駅で休憩

 

お決まりの記念写真でジャッキーは

ふてくされています

後ろの2人は何で手をあげているのでしょう?

高齢なのに良く手が上がっていて感心します(笑)

 

ジャッキーは仔牛が怖いみたいですねぇ

 

高い塔のほうの館内には

松山千春さんのコーナーもあります

彼の出身地なんですね。

さすがスターは顔が小さいです(笑)

はい、では唄ってみましょう。

 「おま~~えぇ~~~

 だ~けにぃ~~~

このあ~いを

ちかぁ~~~~あうぅ~~~~

昭和の名曲です。

 

道の駅 あしょろを後にして

今日のお宿のある阿寒湖に向かいます。

 

道も奥まってくると

鹿とかがひょいっとでてきそうな道になりますです

紅葉も始まってます

 

おお

やっと阿寒湖の宿群に着きました~~

 

私たちが泊まるホテルはどこかな~?と思って

探していたら すごくりーっぱなホテルを見つけて

「こんなすごいホテルじゃないヨネ」と思ったら・・

ココでした!

ニュー阿寒ホテルです。

新婚旅行以来(笑)

私が泊まった宿の中で最上級並みのホテルです

びっくり嬉しです。

 

ホテルの前で一旦車を停めて ホテルのビッグさに

あっけに取られていたら

パーキングの方が走り寄ってきて

「〇〇様ですね!

【車中泊のワンちゃんのお世話の為

車をホテルの近くに】

と、お話を伺っております。

どうぞこちらに!」と

車を誘導してくれました!

 

実は今日の宿のコースは

ジャッキーが泊まれないコースで

ジャッキーは車中泊なので

「ジャッキーの世話を度々したいので

車をホテルの近くに駐車させて下さい」と

あらかじめ電話でお願いしてありました。

 

ちゃんと話が誘導の方まで伝わっていて

紳士なホテルで安心しました

 

その上 車は玄関前です!

そのまた上 赤いコーンに我が家の名前まで書いて下さっています!

VIP並みの待遇で 私たちもすっかり気分が盛り上がります!

 

続く

 

今日走った経路

観光しながら 苫小牧~阿寒湖で5時間半かかりました。

 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2018-10-07 22:05:01
後ろのおじさん
「おいおい!あそこ!犬が牛連れとる。」
隣のおばさん
「ほれほれみんな こっちこっち!見にきんしゃい!」
お二人も牛椅子におかけになられてますね!

私の同級生が ちーさま 大好きです。
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2018-10-07 22:11:30
なーるほど!
さすがrakakoさん、上手いですね!!

牛のオブジェがたくさんあって
可愛かったです。

ちーさま、っていうんですね。メモメモ。
歌は確かに上手いです!!俺様っぼいけど(笑)
足寄 (ななもりうぃるまま)
2018-10-07 22:55:52
足寄は、独自の進化を遂げて突然絶滅(1,200万年ぐらい前)してしまった
デスモスチルスが見つかっているんですよね!

阿寒は行った事があるような無いような…
(修学旅行で行ったのかなぁ?記憶が曖昧…)
続き楽しみにしています~!
ななもりうぃるままさんへ (ジャッキーママ)
2018-10-07 23:22:28
足寄から恐竜が見つかったのですか。
さすがママさん!
私はジエラシックワールドの映画と
安達祐実と恐竜の卵の「??」という本しか読んだことかことが
恐竜にうとく。。
ななもりうぃるままさんへ (ジャッキーママ)
2018-10-07 23:26:03
途中で、エンターを押してしまいました。

ーー本しか読んだことが
ない程度です。

修学旅行で阿寒湖かもですか?
スゴーイ。
私の高校の修学旅行なんて、
後楽園ゆうえんちですよ。ショボーー(TдT)
Unknown (rakako)
2018-10-08 00:29:18
おじさんおばさんにした方がノリがいいかと思ったんだけど
やっぱり失礼でしたね。
ご勘弁を。
Unknown (のりっぺ)
2018-10-08 07:21:48
北海道の広大さが伝わったよ。

トマム懐かしいな〜
若かりし頃、スキーでブイブイしてました。

最高級の宿、快適だったことでしょう。
ジャッキーママさんへ (りゅうたんママ)
2018-10-08 14:29:30
ホテルの対応、素晴らしいですね。しかも玄関前で
安心してジャッキーくんのお世話が出来ますね。
過ごしやすい季節だからよかった。
この日もジャッキーくん、1人でおねんねしたんだね。お利口さん(`•∀•´)✧車中泊も気になってました。
続きを楽しみにしてます(♡ω♡)
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2018-10-08 19:06:43
失礼?そうですか?
面白いアテレコで笑いましたよ?^^
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2018-10-08 19:07:32
伝わって良かったです~

北海道まですべりに来ていたのですね
本物ですね!!

宿快適でした^^

コメントを投稿