お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

ブログ再開しました(苦笑)

2020年05月08日 22時05分53秒 | 飼い主のこと

昨日、しばらくお休みしますと書いたばかりなのに

舌の根が乾かないうちに、というのはこのことでしょうか(苦笑)

 

「全く そうだよ、人騒がせな。

それにしても 

この腎臓食フード美味しいな~」

 

昨日ブログをしばらくお休みしよう、と思った理由は

私の左眼が網膜裂孔(もうまくれっこう)になったからでした。

放っておくと網膜剥離になるそうです。

網膜裂孔とは網膜に穴が開いて水がたまっているそうで

裂孔している部分の周りにレーザーをあてて

そのレーザーを当てた部分が

かさぶたになるのを待つそうです。

で、裂孔している部分の水がもれないようにするそうな。

 

なので 直ぐにその日

手術(レーザー)をしてもらいました。

 

1か月後に経過が分かるそうです。

なんか目なので怖いです。

 

 

そんなわけで

昨日はショックでブログを書く気になれなかったのですが

今日も通院して 先生に再検査と質問をしたら

希望も見えて、

元気が出てきたのでブログを書くことにしました。

 

また、こんな私を心配してくれて

わざわざご連絡をいただいた方、

ありがとうございました。

嬉しかったです。

 

目に負担をかけたくないので

しばらくは 簡単なアップ内容になりますが

今後もジャッキーの事を中心にブログを続けたいと思います。

 

「そうだよ これは僕のブログだからね」

コメントのご返事が遅くなるかもしれまん。

ご容赦くださいませ<m(__)m>

 

おわり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆彡 (りゅうたんママ)
2020-05-08 23:53:36
しばらくお休みされるとのことだったので
心配してましたが、そうだったのですね。
網膜裂孔…はじめて聞きました。網膜剥離は
よく耳にします。確かインスタのフォロワー
さんも網膜剥離で失明しそうなところで手術
されて今は回復されてます。
ママさんも手術になるのですね。

突然、病気になるとものすごくショックですよね。何もかもやる気がなくなりますよね。
私も病名を告げられた時はショックでした。

お返事は大丈夫ですので、お大事にしてください。
返信する
Unknown (くるみまま)
2020-05-09 05:33:17
おはようございます
そうだったのですか、突然のことに驚きました
手術なさるとのこと、成功を心から祈っています
どうかご無理がありませんように、既読スルーでお願いします

ジャッキーちゃん、ごはんが美味しく食べられて何よりです♪
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2020-05-10 18:39:08
ママさんはもう体調は大丈夫ですか?
病気は嫌ですよね。

私事をブログに書いてよいモノかどうかどうかと
迷いましたが、書いちゃいました(笑)

眼の前がぼやけたり
黒いものがちらちら見えたりして
集中力のない日が続いています。

あ、書き方が悪かったのですが
手術はその日にもう済ませました。
手術の経過が分かるのが1か月後だそうです。
ブログの内容を書き直しますね。


重い物を持ってはいけないそうで
重い物といったらジャッキーが11kgあるのでこれを抱っこしたり
自転車に乗せたりもダメなのかな=
と思っています。

とりあえず明日まで夫がテレワーク中なので
抱っこ系はお願いしてるのですが
その後はどうしようか思案中です(笑)
ほんとジャッキーは重いんですよ~~^^



励ましの言葉をありがとうございます。

返信する
くるみママさんへ (ジャッキーママ)
2020-05-10 18:43:32
コメントをありがとうございます。

ブログの書き方が悪かったのですが
もうその日に手術を済ませました。
良好かどうかの結果が分かるのが1か月後だそうです。

手術の予後は
視野はぼやけてるし 黒い虫みたいなのがちらつくし、
瞼は重いしで 何だか不安です。

とりあえず長時間のPCやスマホは見ないように注意しています。

激しい運動や重い物は持っては いけないそうです。
ジャッキーが11kgあるので
彼を移動させるときは マットに彼を乗せてズリズリと引きずったりして
できるだけ持ち上げないようにしています(笑)

ご心配をおかけしました<m(__)m>
返信する
Unknown (姉御)
2020-05-11 06:23:40
ジャキマム!網膜剥離になったら大変だよ~無理しない程度にブログアップすればいいんさ。目に負担かけないように気を付けてね。返事が遅くったって大丈夫だからね♪
返信する
Unknown (姉御さんへ)
2020-05-11 12:28:31
コメントをありがとう!

姉御のほうが断然身体が繊細なのに
私の心配までしてくれてありがとう!

でもやはり眼は怖いから、気をつけないとね。

姉御もこの時分、コロナには気をつけてるとは
思うけど、
くれぐれも気をつけてね。
返信する

コメントを投稿