お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

大日岳と伊吹山

2015年08月22日 16時42分40秒 | 帰省

まずは岐阜県の伊吹山からご紹介します

自家用車でハイウエイを走ります。往復3900円くらいで結構料金が高いです。

そのうえ 料金を払っている割には道は県道なみ

わんこは頂上(終点)では駐車場のみOKで

このハイキングコースのお山には入山することができません。

売店の横に展望台があるのでジャッキーと入ろうと思って

ワンコも登れるのか問い合わせたところやはりNGでした

仕方がないのでジャッキーは下で留守番です。

 

「ジャッキー!ジャッキー!!

 

大声をあげてジャッキーと呼んでみましたが 聞こえなかったようです。が

たまたまこっちを見た写真が撮れました(笑)ウシシ♪

 

伊吹山は山頂をハイキングを目的として来たほうが良いようです。

片道40分くらいの軽登山です

 

 

はい、では次は愛知県の刈谷ハイウエイオアシスをご紹介します。

綺麗なお手洗いで有名なサービスエリアですが

今日は観覧車を紹介します(笑)

3分に一基 計4基シースルーゴンドラがあるらしく 料金も変わらないので乗ってみることにします。

久しぶりに観覧車に乗りましたが いまどきの観覧車は冷房、暖房完備なんですね。へ~へ~

内側はこんな感じです。 椅子も床も透明です。

真下を見るとちょっとクラクラします(笑)

 

もちろんこれもワンコNGなのでジャッキーはお留守番です。。。。って

あ、見えました!ジャッキーが 

「ジャッキー!ここだよ~~~

聞こえるわけないね

 

 

はい、ではまた岐阜県に戻りまして、

ひるがの高原です

冬はゲレンデの所が「コキアパーク」となっていました。

コキアってこれなのね~~。へ~

 

 

この後、近くの大日岳(ダイナランド)の百合園に向かいました。

老夫婦とおばさんとで写真をタイマーで撮る悲しさといったら・・・・・(笑)

ワンコはリフトもトローリーバスも乗れます^^

ケージに入れたり抱っこができればOKです^^

こちらの百合は7月20日~8月2日くらいまでが見ごろだったそうです。

お盆の観光シーズンに合わせてまたまた百合を植え替えたそうです。

これで遠出は終わりです。

 

お花が綺麗なお宅の玄関門の前でパチリ♪

背後に大きな岩(石?)があります。

どういう意味があるのかな?

 

 

「名古屋はうだるように暑いよ~~ ふ~~っ」

ほんと暑かったね、でもまた一緒に旅ろうね~

 

これで旅記は終わりです^^

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2015-08-22 23:19:35
旅行楽しそうですね~♪
刈谷のハイウェイオアシスは、大阪に帰省する時にいつも通ります。
観覧車は乗ったことないけど、えびせんは山のように試食します。笑
ジャッキーちゃんも、いろいろ楽しめたかな。
ステキな夏の思い出ですね!
返信する
Hanakoさんへ (ジャッキーママ)
2015-08-23 00:17:32
どれも日帰りでしたが今回はあちこち遊びに行ってきました

刈谷、利用されたことがあるんですね^^
大阪までだとまだまだ遠いですね。
えびせんべいが食べ放題とは太っ腹ですよね お茶が出るれば、なおgoodですがね

ジャッキーは楽しんでくれているのかな?いつでもどこへでも私に付き合ってくれるからイイヤツです(笑)
返信する
Unknown (sibaneko)
2015-08-23 15:48:41
楽しいお出かけですね!
長ーいこと観覧車乗ってないなぁ~★

バスやリフトに一緒に乗れるのは嬉しいですね。
今は秀斗に乗せても抱っこがしんどいだかな(笑)

若いジャッキークンはまだまだいっぱい遊べるね♪
返信する
sibanekoさんへ (ジャッキーママ)
2015-08-23 19:28:27
観覧車って若い時か子供が小さい時くらいに乗るカンジですよね

年老いた父と二人で乗ったので妙な気分でした(笑)

ジャッキーはこれで13kgあるから
たぶん秀斗ちゃんの方が軽いような気がするので大丈夫そうな気がしますが?

いつも応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿