家族の応援歌

相談活動・短歌・シャンソン

川柳

2017-06-15 00:32:40 | 日記
前々から学んでみたかった川柳の会。

ベテランの名のある方たちの中に初めから
入れていただき、恐縮ながら楽しく参加し
ています。

時事や日常の句やお題のあるときもありま
す。

短歌とはまた違い、まだ、川柳とはなんぞ
やという段階ですが、

今感じていることは、たいへん真剣なもの
だということです。

それは、短歌よりなぜかエネルギーがいる
のです。

川柳は、どんどん浮かんでくるのですが、
言葉を精査しているうちに体力消耗します。

短歌より短いのに不思議。短いからだから?

何しろ初心者なので先輩についていくのに
精一杯です。

さすが川柳の第一人者の方々だけあって、
清清しい会であるのが居心地よく素敵です。

先生もすぐ添削して下さいます。

なんてぐだぐだ言ってないで、作品をここ
へ載せればいいのだけれど、どんどん投稿
することになっていますので、ブログに先
書いてしまうわけにまいりません。

新聞に しろみ が出たらわたしですよー。

いつになることやら。

このあいだの句会で、皆さんにほめられて
賞をいただきました。

それは投稿用の葉書なのですが、嬉しかっ
たです。62円の新版葉書です。
    
    ビギナーズラックかもしれませんけれどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。