Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

WEST SIDE STORY

2022年03月01日 06時14分09秒 | Movie

言わずと知れた1961年に上映されたリメーク。
スピルバーグによる作品!興味深々で観ました。


バーンスタインの音楽。カメラワーク。ニューヨークの街並み。
見事です。

ダンスシーン、「斬新と言われた振り付けのコピー?」そのまま!
「この映画をリメークするなら振り付けを変えてしまうのは。」
と、私を含めて1961年のウエストサイドストーリーを観ている人は
様々な思いを寄せているのかな??

原作を知らない世代がどう感じたか?
良い映画であることには違いないけどね。
原作の緊張感とスリリングさが少し欠けるのかー。

聞きなれた曲が流れるときはスクリーンに入り込める。
少しだけ「長さ」に退屈しました。
スピールバーグにしては安全に安全にリメークしたのかな。

ディカプリオの「ロミジュリ」までとはいかないまでも、もう少し
現代版にしても良かったのかな。模範的な安全運転でしたね。
ま、ウエストサイドストーリーが現代版ロミジュリなんですけどね。

分断された社会!まさしく、これを描きたくてのリメークでしょう。

「IMAXレーザー」で鑑賞したのだけど、スクリーンが大きすぎて
疲れました。目の球をずっと動かしていないとスクリーンが追えない。

さらにパンフレット。。2,750円。。こんなに高いパンフは初めて。


この厚さ!




メイキング、絵コンテ等など盛りだくさん(パンフに必要かなー)。
パンフ収集家としては買いましたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランド&亜実... | トップ | 3月25日 祝 開幕 ジャイアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie」カテゴリの最新記事