ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

Didire Chopin シャンパーニュセット3本目

2019-03-11 12:00:00 | お家でお酒♪

3本目,いってみましょー(*゚▽゚)ノ



金賞受賞のようです。



ショパンって,名前がステキ



これは,獅子ですね。
王冠の上がブドウの葉&実になってますねー。



産地:フランス・シャンパーニュ
セパージュ:Pinot Noir40%,Pinot Meunier 60%
アルコール:12%

このセット,かなりお得なお値段だったんだなぁ・・・。
これ1本5000円で売っているよ??

色:やや濃いめのくすんだ薄黄色
泡立ち度:3
香り:フローラルな香り
味:青リンゴのような果実味と酸味。

リンゴっぽいお味のが多いですね。
その中で違いを説明できるといいんでしょうが・・・



このミュズレの柄が,
何なのかがよくわからず・・・w
色々向きも変えてみましたが,
何となくこれで合ってる気がする。

そしてこれ,いくつかまとめてメルカリで売りに出ていることを知りました。
へー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年のみすず学苑 | TOP | 人生初のインフルエンザ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪