ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

だんごのやよい

2024-07-01 12:00:00 | スイーツ&お菓子

職場から歩いていけなくもない距離のところに
レトロなお団子屋さんがあることを知り、
こちらを確保ついでに、同僚と行ってみました。



あちこちのバス停に溢れていたウォンジョンヨのポスター。
6月中旬にも再々発売されましたが、即完売…
シャンプーってさ、生活必需品だからさ、
「そろそろ切れそうだから買っておこう」
っていうタイミングで買えないんじゃ困るのよねぇ…



はい、お団子屋さん到着。
一軒家ですねw
窓から顔を覗かせると、おばあちゃまが来てくれて
同僚5本、私は2本お願いしました。
注文してから焼き始めます。
待ってる間に男性3人もいらして、
知る人ぞ知るお店って感じ。

しばらくして焼き上がって
「5本と3本よね」とおばあちゃまが。
「あ、いや私は2本だけど…いいです、3本買います」と
お支払い。
ビニール袋を更にナイロントートバッグに入れてくれて
え、いいんですか?!と
「いいのいいの」とおっしゃるので受け取り、
中を覗くと別売りの海苔まで入ってる…!
「海苔のお代も払います!」と言うと
「いいのいいの」と…

有難くいただき、職場に戻って確認すると
なんと、5本×2パック入ってる…
流石に5本は食べられないので、
一緒に行った同僚に1本、
職場の同僚にその場で1本差し上げました




お団子はシンプルなお醤油味のみ。
海苔で挟むと安倍川餅になるスタイル。

かなりむっっちりとした重量感のあるお餅で
とても食べ応えがあります。
海苔も香ばしくて美味しかった♪

トートバッグは大事に保管しているので
また行こうと思います♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月の新・定点観測 | TOP | 西新宿えい月でランチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子