ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

2019年秋 イタリア カターニアの旅 ~コンサート1日目

2019-10-19 13:00:00 | お出かけ

今回の旅の目的は,Church of the Abbey of Saint Agathaでのコンサートです。
夜8時からのコンサートで,18時に教会へ行き,リハーサル。
アッシジの時もそうでしたが,教会では着替える場所がない,
ということで,暑い中,ドレスで歩いて教会へ向かいます。
アッシジの時は目立ちまくりでしたが,
カターニアは色んな人種がいるので,誰も気にしてませんでしたw
結婚式のまま,どこぞに歩いて向かう人とかいますしね。



夜の教会もステキです。
ただ,暑かったぁ
扇風機は回してくれてますが,
なかなか気温が下がらなくて,暑い!
しばらく,汗だくでした



徐々に,照明を色々点けていってくれます。



こんな照明もあるんですねぇ。

教会にピアノを入れて,現地のピアニストの方の伴奏で歌うのですが,
リハーサルの時からドアを開け放しているので,
公開レッスン状態になってまして
で,観光客が多いので,ひとしきり聞いたら帰って行くんですよねー。
本番前にリハを2回やったので,
既に終わったかのような気になってしまいましたw

1日目はベッリーニの歌曲と,マスカーニのAve Mariaを歌わせていただきました。
マスカーニの出だし,ちょっと失敗
でも伴奏の方が,さもやり直します,じゃない感じにピアノを弾き続けてくださって,
さすが!
とてもキレイなピアノを弾かれる方でした。



夜の広場もキレイですねぇ。
なんか,ドレス姿の人いますね?
撮影してるのかしら。

無事に本番を終えて,ホテルで晩御飯を食べることに。
今度はテーブルに座れました(´ψψ`)



これだけパンがあるなら,炭水化物なくてもいいよね?ということで・・・



まずは,お野菜。ラタトゥイユ。



泡をボトルで頼んじゃいました(´ψψ`)
グラス空いても注いでくれないので,手酌しちゃいましたよっとww



肉食べよう!ってことで,ビステッカ。
ギュッとした赤身のお肉で,好みでした。



こちらは,友人の頼んだデザート。
わたくしはドルチェワインをいただきました

部屋に戻って・・・



ビールw
スーパーで嬉しくてつい買ったのだけど,
持って帰るわけにいかないので(重い),
消費せねば,とwww
ハイアルコールで,ちょっと甘味の感じられる
好みのビールでした。

良く歌い,良く食べました~♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年秋 イタリア カターニ... | TOP | 2019年秋 イタリア カターニ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お出かけ