ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

2019年秋 イタリア カターニアの旅 ~カターニア観光2日目・前半

2019-10-21 12:00:00 | お出かけ

さて,いよいよイタリアで観光できる最後の日です。
最終日は,そんなに時間が無いですからね。
この日は,友人はひたすらお土産を買いたい,と。
私はまだまだ観光したかったので,別行動を取ることに。
朝ごはんの後,まずはベッリーニ劇場へ向かいました。



滞在中,ベッリーニ劇場で公演は無いことを確認していたので,
外から眺めるだけでも,と向かったところ,
入口が開いています。
開いているところには,とりあえず入りますw
「中見られるの?」と聞くと「10時からガイドツアーあるよ」とのこと。
まだ9時半だったので,一旦出て近くをブラブラすることに。



これ,どうやら飾りでやってるんじゃなくて,
日よけ,雨避けのためっぽい。
でも,可愛い♪



大聖堂再び。
この日はミサをやっていなかったので,
正面から写真を撮れました。



キレイだなぁ~。
ちゃちゃっと写真を撮って,再びベッリーニ劇場へ。
チケットを購入して,開始を待ちます。



10人ほど見学者がいました。
そして,いよいよ中へ。



ホワイエ部分。
チケットを買う時に「英語とイタリア語でのガイドだよ。フランス語は無いよ」って言ってたんですけどね。
ガイドの女性が「イタリア語とフランス語でガイドします」ってゆーてるの。
そういえば,チケット売り場で何か長いこと交渉してる女性がいて,
その方がフランス語圏の方だったんですよねー。
変更になった模様。
とっさに対応できるのすごいねー。
おかげで,こちらは辛うじて聞き取れる単語がある,感じになっちゃいましたけどw
中が見られればいいのです。



過去の上演時の衣装が飾られています。
ノルマですね。



天井の彫刻なんですけど,何となくベートーベンっぽくないですか?



廊下の様子。
いいですねぇ,このレトロな雰囲気。



そして,劇場内。
すごーーーーい!



すごーーーーい!



ガイドは分からないので,好きに写真撮りまくりですw



真正面の貴賓室的なところ。



いいわー,なんかオペラ座の怪人っぽいわー。
(語彙力が貧困w)



オケピです。
「海賊(Il Pirata)」の楽譜が置いてありました。



場内の階段部分にあったこれ。
ロープとか引っかけるのかな。



2階へ上がります。



貴賓室からの眺め。
見晴しいいですねぇ。



貴賓室には前室もあります。



ゴージャスぅ。
ここに鏡あるのが面白いですね。
貴賓室に座る人は,観客から注目されますもんね。



それぞれのボックスシートにある部屋番号。



なんか,セットにありそうな照明が面白い。
室内な感じしないですよね。



更に上へ・・・



3階のボックス席からの眺め。
高いなぁ~

そしてそして・・・



ゴージャスなホワイエ!
こちらには飲み物なんかを販売する場所もありました。



ベッリーニの像が立ってます。



劇場前の広場を見下ろしたところ。



こちらにも衣装が飾られてます。
意外と小柄。



カッコいいなぁ~。






この照明の・・・



こんなところにも素敵な装飾が。
テンション上がりまくりです。



室内のはずなのに,なぜ鳩のフンがあるのか・・・?wwww

ガイドは全く分かりませんでしたが(途中から聞いてもなかったw)
大満足です!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年秋 イタリア カターニ... | TOP | 2019年秋 イタリア カターニ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お出かけ