ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

よろよいフルーツパンチ、トリスコーラハイ

2018-06-09 13:00:00 | お家でお酒♪

たまぁに飲む甘い系のチューハイを、2種類まとめてご紹介。



ほろよいのフルーツパンチ。
限定商品なので、このブログがアップされる頃にはもう無いかも



原材料:りんご、マンゴー、パイナップル、スピリッツ、糖類、酸味料、
    香料、紅茶色素
アルコール:3%

マンゴーが一番しっかりと味が主張されてましたね。
ま、ジュースです(´ψψ`)



続いて、トリスハイボールから、コーラハイ。
コーラって固有名詞じゃないんだねぇ・・・と、ググってみたら
元々は「コーラ・ナッツ」を使ってたんですね。
今はほとんど使われていないそうです。



原材料:ウイスキー、レモン浸漬酒、糖類、カラメル色素、香料、酸味料
アルコール:6%

お味ですが、コーラですw
そう言われれば、ウイスキーっぽい香りがするかなぁ?とも思いますが、
コーラです。
そして、甘いっ!
ものすごく、甘いっ!
お茶酎の3倍くらいカロリーありそうだなー(確認し忘れましたが・・・)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薫かしょう 果椒(紫野和久傳) | TOP | タニタの電池が切れると・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪