ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

とまと甘酒

2019-12-21 13:00:00 | 飲み物(お酒以外)

ちょっと前,スーパーのレジに並んでいたところ,
前の人のカゴに,見慣れないものが大量に入ってまして。
店員さんに「調子悪い時はこれがすごく美味しく感じられるのよー」
なんて話してらして,へー,と。

早速試してみました。



とまと甘酒。
なかなかな組み合わせですよねw
豆乳とか牛乳はよく聞きますけど。
トマトジュース割かぁ。



体にはとても良さそうです。



原材料:トマトペースト,砂糖,甘酒(米,米麹,食塩),食塩,酸味料,香料

まぁ,アリな原材料でしょうか。
食塩がWで入ってますが,0.1グラムなので
そこまで気にしなくても大丈夫かも。

お味ですが,予想通りの味でしたw
口当たりはトマトジュースっぽいですが,
後から甘酒の甘味と香りが立ってきます。
不思議な感じ。

すごく美味しい!とも思わなかったので,
これを飲んだ時はきっと体調が良かったんだと思いますw

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹路庵のわらび餅 | TOP | 当たった!! フレシネプロ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み物(お酒以外)