ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

クレカ利用状況

2023-08-22 12:00:00 | Weblog

数年前まで某カードを愛用していましたが、
最近は楽天にすべてをまとめています。
が、某カードは年会費無料なので、解約せず持ってはいます。
楽天はMasterで、某カードはVisaだし。

先日、銀行の取引明細を眺めていたら、
某カードの引き落としが…。
金額も1000円弱の、微妙な金額。
何だ、これ?
店頭では絶対に使ってないし、ネットで間違えた…?

日付と金額に全く記憶がなく、
引き落とし業者名をググってみて、思い出しました。
レストラン予約サイト!www
某サイトはクレカ登録しないと予約できないんですよね。
直前にキャンセルすると、ガチでキャンセル料取られちゃうやつ。
それの、予約料でした。
行っても行かなくても、予約した時点で発生する予約料。

サイトに登録したのが結構前だったので、
某カードのままになっていたようです。
急いでカードを変更してきました。

やっぱり、明細とか色々ちゃんと確認しないとダメですね~。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草加屋のソースせんべい | TOP | 男闘呼組 LAST FOREVER@日本... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog