ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

楚々のお団子

2024-04-30 12:00:00 | スイーツ&お菓子

「週刊ナイナイミュージック」の中に
「差し入れ選手権」というコーナーがあります。
ナイナイのお2人が差し入れの品を選んで
どちらが人気かを競うもの。
Number_iがゲスト出演した際、
矢部さんがTOBEのDOME公演に差し入れをしたのが
楚々のお団子でした。
通院帰り、平日ならお客さん少ないかなと思って
早速行ってみました。

渋谷駅もダンジョン化していますが、
東急も随分様変わりしていました。
以前スイーツもあった場所はお惣菜系のみになって
スイーツは駅から離れた場所に移動していました。

平日お昼前だったので、フロア全体のお客さんが少なくて、
楚々も最初は私だけでしたが
すぐにお客さんが来てました。

抹茶クッキーがラス1だったのですぐ確保。
後は適当にばばばっと買ってきました。



はい、どーーーんwww
生菓子なので日持ちはしません。
持って帰る間にちょっと崩れちゃいましたね。



シンプルなこしあん。



原材料はこんな感じ。
そんなにシンプルでもない、かな?
100gでのカロリー表示なので、
1本あたりのカロリーはよくわかりません。

甘さ控えめでペロリと食べられちゃいます。
お団子がとっても柔らかい♪



みたらし団子。
あまじょっぱくて美味♪
ソースの粘度が高いので、
持ち歩いてもそこまでデロデロにはなりません。



胡桃味噌。
胡桃が落ちちゃってたので、元に戻しましたw
こちらも甘さ控えめ。
味噌の香りと塩気がお団子に合います。



こちらはケースの上に置かれていた期間限定の桜あん。
白餡の甘味と、桜の花の塩気が合いますね~。

御馳走様でした♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | TOP | 「Le Fils」@東京芸術劇場シ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子