ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

送別会@イタリアン

2010-01-31 15:10:49 | 外飲み&ごはん♪♪
先週末は2日続けて送別会でした。
一つは送別会というよりお疲れ様会、かな?
支店から研修に来ていた人が、研修を終えて帰るので、
ごく内輪でお食事会っぽい会を設けました。

     

ネットで探して、駅から外れたところで
良さげなイタリアンなお店にしてみました。
ペットOKってことで店内がかなりゆったりしていたので、
のんびりできました。
道に迷った人がお店に電話を入れると
「そんな予約は入っていない」と言われ、
どこへ行けばいいのかパニックになった、
なんてトラブルもありましたが、
(シュウさんとかって名前になってました・・・。がいじん?
お料理はどれも美味しかったです。

    

ほうれん草と牡蠣のグラタン焼き。
さすがに六等分は至難の業でしたが(笑)

    

牛すね肉の赤ワイン煮、だったかな?
よーく煮込んであって美味でした。

    

サーモンのクリーム煮、みたいな。
盛り付けも可愛いです

最初はビールを頼んだのですが、
なかなか出てきませんで・・・。
見ると、泡が大量に注がれてしまうので、
泡を捨てては注ぎ、捨てては注ぎ・・・を繰り返していました
圧力の設定がよろしくないのか、
もしくは「泡が出ないように」と、そーっと注ごうとして
かえって泡が大量に出てしまっているか、でしょーか。
(ビアフェスで学んだ<笑>)

        

そしてビックリ仰天だったのが、ワインをオーダーした時のこと。
6人で行って、3人は最初からソフトドリンクを飲んでおりました。
そのうち1人は、普段は飲めるけど体調が悪いから、
と飲んでいなかったのですが、
ワインをボトルで頼むんだったら、ちょっと飲みたい、ということで、
「このワインお願いします。グラスは4つで」とお願いしました。

したらばっ!
ボトルワインを一気にグラスに4等分して、
なみなみとワインの注がれたグラスのみが出てきたんです
グラスワインと間違えたのかと思って
「ボトルで頼んだんですけど」と言うと
「はい、ボトル。グラス4つで。」とのお返事。
外国の方だったので仕方ないのかもしれませんが、
一気に四等分って・・・ねぇ?
そりゃ一番高くても3600円とかでしたので、
細かいことをあれこれ言うつもりはありませんけど。。。

こちらの微妙な空気を察知して、
しばらくしてグラスワインを2つサービスしてくれました。
お酒の飲めない2人に・・・(爆)
代わりにありがたくいただきましたけどね

結局、最後までボトルは見せてもらえませんでしたー(笑)
雰囲気&味&値段は良い感じだったので、
ちょっと惜しいですねー。

     

でも、色々毒を吐きまくりの
楽しい会となりました♪

もし次回、このお店を利用することがあるとしたら・・・
とりあえず、予約時の名前は「タナカ」とか「サトウ」とか、
分かりやすい名前にしましょう(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えね-っ!! | TOP | 昨日の入浴剤@豆乳風呂 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 外飲み&ごはん♪♪