ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

音楽ネタ

2013年10月28日 | 音楽
最近これにはまっております。



Galileo Galileiのアルバム、Alarms。

稚内市出身のグループです。

この前のアルバムはジャケットの写真に心をひかれたけど、

聴いておりませんでした。

今回のニューアルバム、たまたま1曲耳にする機会があって

気に入ったので全部聴いてみました。

今回もジャケ写、いいです。

中身を期待させます。

音も独特のエッジが効いた音。

なぜかアイルランドもしくは北欧あたりを感じさせます。

北の果てのバンドだからでしょうか。

(これは私の先入観か…)

でも、なんかはじめてU2を聴いたときの衝撃を思い出しました。

歌詞は繊細な少年を感じさせます。

ちょっと青いと感じるところもありますが、そこが短所であり

長所でもあると思います。

期待のバンドです。



10月27日の万歩計   13,058

10月26日の万歩計   7,457

10月25日の万歩計   9,727

10月24日の万歩計   9,720

10月23日の万歩計   12,923

10月22日の万歩計   4,186

10月21日の万歩計   12,831

10月20日の万歩計   9,435

10月19日の万歩計   5,846

10月18日の万歩計   3,422




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリスタ買っちゃいました | トップ | 真夜中のパン屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事