ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

真夜中のパン屋さん

2013年11月07日 | TV
興味深いTVドラマが始まりました。

タイトルは「真夜中のパン屋さん」。



タッキーが主役です。

NHK総合の火曜10時から放送です。

録画して観ております。

以前BSで放送したものらしいですが、知りませんでした。

また、小説のドラマ化らしいですが、小説の存在も知りませんでした。



舞台はタイトルどおり、真夜中だけオープンしているパン屋さん。

タッキーは店のオーナーですがパン作りは修行中で、友人のようなパン職人と

いっしょに店をやっているという設定。

一回目は亡き妻の腹違いの妹と名乗る女子高生が転がりこんできて

お話がはじまるというものでした。

内容はほのぼのタッチのようです。

これを観た後で眠ればほっとしていい夢が見れそうな、そんな感じです。

「パン」とは一般的にそういうイメージかもしれませんね。

映画「幸せのパン」もほっこり的な感じでありました。

私が注目したのはタッキーがパン作りの初心者で、職人に仕込まれている

姿です。

パン生地を両手を使って別々にくるくると丸める手つき。

簡単そうに見えてなかなか難しいのです。

以前私も経験があり、ホント苦労しました。

今後のタッキーの修行場面に注目しようと思っております。



11月6日の万歩計    11,690

11月5日の万歩計    12,888

11月4日の万歩計    8,496

11月3日の万歩計    11,658
 
11月2日の万歩計    11,486

11月1日の万歩計    4,955

10月31日の万歩計   5,830

10月30日の万歩計   11,328

10月29日の万歩計   10,174

10月28日の万歩計   8,996
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ネタ | トップ | ピザ焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事