ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

松本隆さんはすごい

2015年08月03日 | 音楽
少し前ですが、雑誌ブルータスで松本隆さんの特集が出ました。


各界の有名人が松本隆さんのスゴさを語ったり、本人のインタビューが記載されております。

松本隆さんといえば、言わずと知れた作詞家であります。
長きに渡って作詞家として活動していますが、もう偉大な作詞家というしかないでしょう。
いろんな方にリスペクトされているのが、この本を読んでもよくわかります。
(リスペクトだなんてはずかしい)

私も一言

もうあなたの表情の輪郭もうすれて
僕は僕の岸辺で生きていくだけ
それだけ

これは私の大好きな大瀧詠一の「カナリア諸島にて」の一節です。
わたくし50過ぎになりまして、過去の若かりし頃のことを思い出すとこんな感じなんですね。
松本隆さんは当時30歳過ぎでしたが、既にこの感覚をわかっていたのかなと思うと、本当にすごいと思います。
こんな風に思うのは私だけでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌1泊の旅 | トップ | 旭川のおいしい定食屋さん すず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事