ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

音楽ネタ

2013年12月03日 | 音楽
今気になるギタリスト関係。



ゲイリー・クラーク・ジュニア

これは日本デビューアルバムです。

黒人のブルースギタリストで歌も歌いますが、ジミヘンばりの

脳みそを揺さぶるようなギターを弾きます。

一度聴いただけでぶっ飛びました。

そのくせファルセットボイスでソウルフルに歌ったりするので

驚きであります。

もう一人はロバート・ランドルフ。



これは最新アルバムです。

なんと、ひいているのはペダルスティールギターだとか。

ペダルスティールというとカントリー系を想像しますが、

おっとどっこいファンキーな音でありました。

こちらも脳みそ揺さぶり系の音。

ジャンルも飛び越えております。

南部系のロックやらソウルやらラテンやらファンクやら。

ハチャメチャでとても楽しめます。

こんなに音楽が聴けるのもミュージックアンリミテッドのおかげだな。



12月2日の万歩計    11,266

12月1日の万歩計    13,709

11月30日の万歩計   9,638

11月29日の万歩計   7,405
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリー買っちゃい... | トップ | 地産食堂 ウルエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事