ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

♪ 或る秋の日 佐野元春

2019年10月17日 | 音楽
最近よく聴いているアルバムです。



或る秋の日 佐野元春

デビュー時からずっと同じ時代を生きていると、勝手に考えているアーチストの
アルバムです。
タイトルからも想像できるように、人生の秋という季節を迎えた自分に向き合った、
また、若い人に何かを語りかけるような内容です。
ロケンローラー的な要素を極力排除し、詩人のようであります。
シンプルな言葉で人生とか愛を歌っています。
聴いていて、うんうんとかそうだよなとかそんな相づちを打ちたくなるような
歌が並びます。
説教じみているわけでもなく、本質的にPOPです。
ちょっと暖かい秋の日、いわゆる小春日和に聴くのにいい感じのアルバムです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺紀行〜ラーメン 蜂屋 | トップ | カップ麺紀行〜凄麺 魚介豚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事