ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

年越し蕎麦の報告

2014年01月05日 | グルメ
あけましておめでとうございます。

新年第一回目の更新であります。

今年もはりきって行ってみたいと思います。



さて、年末においしい年越し蕎麦をいただきましたので

その報告を。

行ってきたお店の名前は「備忠」(びっちゅう)。



場所は旭川市豊岡12条3丁目。

写真でわかるとおり、雪の降る日でありました。

以前も近くまで行ったことがありましたが、わからずに通り過ぎてしまい

入れませんでした。



今回は再度トライしてみました。

いわゆる動物園通りに面しているものの、控えめな佇まいのため少し

わかりづらかったのでありました。

しかし、入ってみると静かでおちついていて、ほっと一息つける

空間でありました。

オルゴールの音楽が静かに流れていて、レトロな置物があったりして

いい感じです。

肝心のお蕎麦ですが、正式名称は忘れましたが

いわゆる鴨せいろ的なものをいただきました。



ここはそばを十割の田舎蕎麦と二・八の蕎麦とで選べるようになっていて

今回は田舎そばをいただきました。

そばはしっかりとしていて、でも田舎そばといいながらも上品な

感じでありました。

つゆは味が少し濃い目でしたがとてもおいしく幸せな時を

過ごさせていただきました。

また、ご夫婦でお店をやっていると思われますが、接客も心がこもって

いて素晴らしく、とてもいい空気がお店の中を流れているように思われました。

ぜひ、また行ってみたいお店でありました。






1月4日の万歩計    12,707

1月3日の万歩計    9,660

1月2日の万歩計    16,911

1月1日の万歩計    6,140

12月31日の万歩計  9,563

12月30日の万歩計  電池切れのため記録なし

12月29日の万歩計  7,350







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末だな~ | トップ | 日帰りで稚内まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事