ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

嫁さんとはしご酒?

2014年09月10日 | グルメ
先日仕事が終わってから嫁さんと街で待ち合わせて、飲み屋さんデートをいたしました。

まず一軒目は「焼鳥よしや」さん。

旭川市5条通7丁目ふらりーと内にあります。
見た目通りでレトロな焼き鳥屋さんです。
焼き手もホール係りも年齢が高く、おばあちゃんが注文をとってくれます。
みなさんお元気そうで、味がある応対でした。
焼鳥は全部タレらしく、何も言わずともタレで出されました。
普段は塩味で食べることが多いのですが、これはこれでベリーグッドでした。
(今回は食べ物の写真はとっておりません)
串物に鶏の半身焼き(だったかな)などをいただき、生ビールを飲みました。
泡もいい感じでのっていて、うまかったなー。

そんでもって2軒目は「GOTAKU」さん。

場所は旭川市4条通8丁目です。
ビルの地下にあります。
それにしても写真が下手ですね。
嫁さんと待ち合わせの場所に向かうときに通りかかり、気になって
提案してみたところ、嫁さんは既に二回ほど来ているとのこと。
さすがですね~。
地下に降りていくのと全部個室になっているのが、隠れ家的なかんじです。
洋風居酒屋というところでしょうか。
飲み物はカクテル類を、食べ物は生パスタやサラダなどをいただきました。
とても美味しくてこの店にして正解でした。
ここは宴もたけなわなころにスタッフさんが来て、デジカメで記念写真を
撮ってくれて、あとでそれぞれにプリントしてもらえます。
もちろん無料です。
そんなニクイサービスも有ります。
最後はもう腹いっぱいでしたが、嫁さんはまだ余裕の様子でした。
またまたさすがですね~。
また連れて行ってくださいね、オクサン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Godjillaを見た | トップ | スポーツの秋? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事