ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

Godjillaを見た

2014年08月28日 | 映画
先日、ハリウッド版Godjillaを映画館で見てきました。

前のハリウッド版はいまいちだったのですが、今回はとっても良かったのであります。
まず、ゴジラのお姿が直立で顔がきりりと怖くて理想のお姿です。
そして、ストーリーが緻密でゴジラ出現にリアリティーがあります。
視覚効果も物凄く、破壊されるサンフランシスコの街が圧倒的なスケールで描かれます。
エンドロールでジョン・ダイクストラの名前がのっていたので、ああそうなんだと
懐かしく思いました。
原発が崩壊する場面が出てきましたが、これは日本映画では今はありえないシーンだ
と思いましたが、この映画にはそういうメッセージもあるので必然性を感じます。
ただ、ゴジラと戦うもう一体の怪獣の造形がさすがに西洋人が作ったものなので、
なんとなく違うなーという印象がありました。
それはともかく、演技陣も素晴らしく真面目に作った映画だなと感動いたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東神楽町の蓬で八千代蕎麦 | トップ | 嫁さんとはしご酒? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事