ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

今年のゴールデン・ウイークの唯一の思い出

2021年05月07日 | グルメ

久々の投稿です。

4月は一回も投稿していないんですね。

 

大型連休は今年も自粛の世の中でありましたね。

中には気にしていない人もいるようですが。

そんな中、たまにはということで久々の外食をしました。

 

お店は「お蕎麦ば 八朔」

店名の表記はお店の自由ですので。

場所は旭川市豊岡12条4丁目です。

 

ここは女の人がやっている手打ち蕎麦のお店です。

インテリアもそんなことを感じさせる爽やかなお店です。

店名の八朔っていうのも甘酸っぱくて、いいイメージがひろがります。

暖簾もそんな感じですね。

 

いただいたのがこれ。

かしわせいろ です。

隅の方に卵焼きと蕎麦寿司がのっかっていますが、これはサービスです。

そして、これは大盛り。

こういう店の常で、盛りが少なめなのでだいたい大盛りにしてしまいます。

蕎麦もいい感じでおつゆも美味しく、さらにサービスの蕎麦寿司なども美味しかったのです。

お店はけっこう混んでおりまして、時間がかかるかなと思っていたら、意外と早く運ばれてきました。

お店の方の応対も気持ちよく、また行きたいお店でした。

アクリル板のパーティションを置くなど、感染症対策もしっかりやっているようでした。

ここは午前11時あたりから午後3時ぐらいまでしかやっていなくて、さらに週二回定休日がある

ようなので確認が必要ですね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の夕食にパンを焼いてHOTDOG | トップ | お気楽シネマ〜ゴジラVSコング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事