ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

健康診断とか・・・

2010年06月22日 | 日常の事
すっかり放置状態になってしまっているブログですが、毎日元気に過ごしています


特別な面白ネタもないんだけど、特別に愚痴りたいネタもないわけで、それってとっても幸せなことですね



先々週の話ですが、乳腺の定期外来でした

特別な問題もなく無事に終了

一年に四回 主治医の顔を見る生活も3年目になりました

次回の予約は9月なので、夏が終わって放心状態のころですね




そして昨日は年に一度の健康診断を、内科で受けてきました

採血は最近は 2回の針刺しがお決まりになっています

ちゃこら「そこはいつも失敗されるので・・・

って教えてあげてるのに、見た感じではそこが良く見えてしまうらしく

看護師「大丈夫、いけそう!」と言って、結局は「ごめんね~」となります

まぁ、二回で取れるからまだいいけどね



健康診断の結果は来月ですが、今回もメタボ~のお腹回りもしっかり計ってきたので

よい結果であることいいです




で、健康診断の後は上野までぷら~と買い物に行ってきました


月曜日のアメ横、平日でも混んでました



アメ横の路地を曲がると、建設途中のスカイツリーが見えました


もうずいぶんできてきましたね

完成が楽しみです




街中のアジサイがきれいですね~



     




我が家の鉢植えは今年はお花をつけてくれませんでした

葉っぱばっかり~

しかも「うどんこ病」にかかっています



ベランダもこのところ放置状態なので、ちょっと何とかしなくちゃです


この人も相変わらず元気ですよっ~




とりとめのないことをだらだらと書きました

読んでくれてありがとうです







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2010-06-22 13:28:27
何も無いって、健康診断行ってるし、チクンと2回さされてるし、いっぱいあるじゃん!
それで、メタボも図ってもらったんでしょ?
それも心配ないね、スマートだし。

私だって毎日何もないよ。
PCの前に座ってるだけ、って言う日もあるしね。
ゲームに夢中になったりして・・・

でもね、元気な人は卒業してもいいけど、私は、まだ手術したばかり、一応、何も無くてもチラホラかいています。

呼んでくれるだけでも、元気してるんだ~~って思ってもらえるもんね。

いつか、ブログ卒業なんてことあるかなぁ~~
返信する
定期外来 (花ハナ)
2010-06-22 21:04:29
異常なしクリアでよかったね
次回は放心状態の夏休み明けか~(笑)楽しい思い出を先生に報告しなきゃね
採血、看護師さん自信があるのね~
私も採決は結構好きで血管が細いほど燃えるタイプでした
無理せず1回で済ませてほしいね~痛いし

スカイツリーってアメ横の近くなんや~
って言ってもアメ横がどの辺りか知らんけど

紫陽花、白いのが欲しくて~
写真の白いの可愛いわ
スノーフレーク?少したれた感じのやつ
切花をもrたったので挿してみたの
つくといいなぁ

レオ君の横顔りりしいわ~
つやがあっていいね~うちのたまちゃんは
老犬でこんなつややかな表情はないわ~

私もそろそろブログ更新しようかな~
日々の事でもつらつらとね
返信する
Unknown (花ハナ)
2010-06-22 21:06:17
ヒィー!
採決やって~もちろん採血よ
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2010-06-25 05:40:37
早起きしてサッカーを見ていたので、朝から興奮気味です
何にもないわけでもないんだけど、ブログも更新間隔があいちゃうと何を書いていいか分からなくなったりしてしまいます
ちるみさんの記事は楽しく読んでますよ~♪

元気になって卒業っていうのもいいけど、私は今のところはブログを卒業する予定はまったくなしですよ
この場所は命の恩人だし、この場所でのつながりも私の生活に欠かせないものになってます
ここでしか会えない人もいるしね
だから更新はボチボチでもこれからも書いていくので、末長くよろしくお願いしま~す
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-06-25 05:56:58
夏休みが終わって、楽しみが終わってしまって・・・って、今はとても想像ができないのよ
そのくらい、夏休みが楽しみ♪

採血、毎度のことだから慣れてるけど、針を刺した後に血管を探るのはやめてほしいんだわ
痛いし・・・
細い血管好み?
私の血管はかなり細いから燃えるよ~(笑)

ププッ
アメ横は上野ですよ~
浅草 や 秋葉原 も近いよ

あじさいはやっぱり地植えがいいみたい
切り花、つくといいね
夏前にすこしベランダを手入れしなくちゃ!
虫さんの楽園にならないように気をつけるね

たまちゃんはあのほのぼのした癒し系の笑顔がいいのよ~
さあ、いまから弁当作り!!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-06-25 05:58:21
入力ミス、大歓迎
私も常習犯だから~
返信する

コメントを投稿