ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

やっと出たマン~

2008年02月27日 | 日常の事
かれこれ2月に入ってからずっと、

「今年こそ早めに出してあげなくちゃ・・・

と思っていたのに、結局今月の終わりになってあわてて出しました~

お雛様です



うちのお雛様はガラスのケースに入っているので、そっくりそのまま箱から出すだけです・・・

私が小学生の頃からの思い出深いお雛様です

自分のうちにこのお雛様が届いた日、とってもうれしかった記憶があります


今からじゃ1週間もしないでしまうことになりますが、ちょっとの間リビングがすこし明るくなります


桃の花ではないけれど、

街なかにはあちらこちらで咲き始めた梅の花が目につきました





紅梅も!








春が近いっていうだけで気分もウキウキしてきます







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね^^ (かこ。)
2008-02-28 08:58:51
お雛様、可愛いいね!
実家でも、よく飾っていたよ。
いつの頃からか、すっかり出さなくなったけど(^^;)

実はね、我が家にも、兜があるの。
お祝いに貰った、でっか~~~~い兜。
簡単には、出せません(><)
あらやだ、ここ何年て、出してないわ。

今年は、何年ぶりかで、出してみようかな。
うぅ~気合いが入るわ!

梅の花も、綺麗だね^^
ほんと、春はもうすぐだね♪
返信する
私のと、同じ! (ちこちこ)
2008-02-28 12:03:53
ガラスのケースのお雛さん、懐かしいわ。
私のは、引越しの時壊れちゃったけど、よく覚えてる。
今は、適当に簡単なのを、毎年見繕って飾ってるの。
でも、ほんとに、ひと時のもので、それが却って、楽しいわ~。
返信する
私も (花ハナ(^-^)ノ)
2008-02-28 20:11:36
出すかな~
何となく落ち着きの無い毎日で
気持ちにゆとりがなくて
今年は出してないの
お雛様…
出すのやめようかと思っていたけど
出すわ!今夜、今から出す!!

うちのは親王飾りだけなんで結構すぐに飾れるし
よし!頑張る☆

梅の花、この辺でも蕾がかなり膨らんできたよ~
春やな、ええな~
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-02-28 21:31:50
お雛様ね~
せっかく飾ったのに、娘たちからはなんのコメントもなかったわ・・・
うちのはケースごと箱から出すだけなんだけど、押入れをいろいろどかしたりしてちょぴっと面倒なのよ~
だんだん億劫になるよね・・・

かこ。さんのところは男の子だから兜なのね・・・
うちの姉のところにも兜があるけど組み立てたりしてけっこう大変そうだったわ・・・
今年は出してみる?
うふふ~
たのしみにしてるよ~(笑)

梅の花、寒くてもきれいに咲いてます
春だね~
返信する
ちこちこさんへ (ちゃこら)
2008-02-28 21:38:12
ちこちこさんのお雛様もガラスケースだったんですね~
お雛様にも流行があって、ケース入りが流行ったり、7段飾りが流行ったり、親王飾りが流行ったりするみたいですね
うちのはかれこれ30年以上になります
レア物です~(笑)
季節の行事、日常生活に花を添えてくれますね
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-02-28 21:49:49
そうなの~
私もなんだかんだ慌しいし、もしかしてこのまま過ぎていってしまうかも・・・・の危険を感じて、思い切って頑張って出したの
花ちゃんちはがんばれたかな?
ちこちこさんの言うように、ひと時のものだからこそ楽しみたいなぁって思いますね~
でも、無理しないでね
いざとなったら折り紙で作っちゃうとかもありですよ~

親王飾りって憧れるわ~
うちのお雛様は今のもので十分なので、孫に女の子が生まれたら買おうかな・・・
長生きしなくちゃね!

梅が咲いたら次は桜ですよ~
そしたら本格的な春がやってきますよ~
わくわくだね~
返信する
お雛様! (ちゃこ)
2008-02-29 21:13:54
そっか。もう3日、お雛様の月ですもんね!
お雛様の時期って、初発の手術前日だったから、思い出深いんですよね~。

お雛様を飾るときって、昔から、何となくわくわくします。女の子のお祝いですもんね。
早く本格的な春がこないかな~。
返信する
お雛様だ♪ (みぃ)
2008-02-29 22:15:13
ちゃこらさんもお雛様出したのね~♪
私も小さい小さいウサギのお雛様出したよ~♪
ぺコたん居る時買ったやつ!
私が小さい時に買ったお雛様ね、母に去年聞いたら「捨てた」だって~怒。ありえない・・・・。
お人形って簡単に捨てちゃいけないよね!
その点、ちゃこらさんは何年も大事にいてて偉い!

梅のお花もキレイに撮れてるね!
ホント春って感じでワクワクするよね☆
返信する
ちゃこさんへ (ちゃこら)
2008-03-01 15:06:30
今日からいよいよ3月ですね!
ちゃこさんはこの時期に手術だったのでね・・・
季節の感じるものでよみがえる記憶とかもありますよね
私も不安だった自分に、「大丈夫だよ」って教えてあげたいです
初心を思い出すことも大切なことですね

今日の午前中はかなり暖かな陽気でしたが午後からまた風が強くなってきたようです
少しずつ、春が近づいてきてますよ~
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2008-03-01 15:18:55
みぃさんちはお雛様もウサギなの?
可愛いねぇ~
ペコたんもお空からみて喜んでますね、きっと!

小さいころのお雛様・・・捨てた?
ぷっぷぷ~
さすがはみぃさんのお母様、心強いです!!

何年も大事に・・・というよりは、何年も実家の押入れで眠っていたものです
わざわざ買うくらいなら・・・と実家から持ってきたの
でも我が家に連れてきてからもかなり経つなぁ・・・って今改めて思って驚いてます

寒々しかった木の枝にぱぁっとお花が咲き始めると、見た目もきれいでうれしくなりますね


返信する

コメントを投稿