ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

穏やかな月曜日

2008年02月25日 | 日常の事
先週末は突風のような春一番が吹いて大変なお天気でしたが、週明けの月曜日、朝からすっきり快晴です

わが家からも小さな富士山がすっきりとよく見えました



富士山はまだ真っ白く雪に覆われていますが、日本のシンボル、遠くからでも見えるとなんだかうれしい気持ちになります


最近は私が仕事を始めたからか、ダンナがよく家事を手伝ってくれるようになりました

土曜日も午前中の仕事を終えて帰ってくると、掃除機がけをしておいてくれました

今までもお願いしたことはなんでもやってくれる人なのですが、頼んでない掃除機がけをしてくれていたのはなんだかとっても感激でした

でも、うれしすぎて感謝の気持ちを言葉で表現し忘れてしまいちょっと反省です・・・




家事ってどうしても女の人がやるのが当たり前・・・みたいなところがあるけど、すこしでも家族が協力してくれるだけでとっても気持ちが軽くなります


今朝は娘のお弁当作りもやる気満々



かじきのソテー
卵焼き
ウインナー
レンコンきんぴら
ピーマン炒め
ふりかけごはん


食が細く、朝ごはんも食べない不規則娘の長女ですが、最近はお弁当はよく食べてくれるようになりました

お弁当も2段にバージョンアップです

放っておくと空のお弁当箱が戻ってこないのが難点ですが

残さず食べてくれるのは作る側からするとなによりうれしいです



今日は朝から家業の事務処理などを片付けて、レオの散歩を済ませました



そろそろ夜ご飯の支度を始めます


小さな幸せが何をするにも穏やかな気持ちにしてくれています


この調子で張り切って行こうと思います






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-02-26 07:57:21
8時には家を出なくてはいけない私、この時間にPC開けていてええんか?と思いつつお邪魔します(^^)

春はすぐそこ!と言いながらいつまで経っても寒いね~
明日はなんとまた雪マークがついていたけど…どない~?
富士山見えるの?いいなー前回東京に行った時はお天気悪くて車窓からの富士山が見れなかったので今度は見れたらいいな~♪
ご主人家事の手伝いえらいわー!わが旦那は文句は言わないけど手伝いもしないの、たまーに犬の散歩だけ…子供みたい(笑)

ワンちゃん洋服を着て元気にお散歩楽しそう!
こんなのどかな、平和な幸せが心を豊かに穏やかにしてくれるんですよね

幸せ感じてさぁそろそろ出勤だー!!頑張ろうね☆
返信する
Unknown (かこ。)
2008-02-26 08:21:05
おはよう^^
富士山、、、ワン仔の散歩コースから、すごく綺麗に見えるの。
どんだけ田舎やねんって、感じだわ

家事を黙ってやってくれる旦那さん、優しいわ~。
うちの主人、私が、土曜日出かけても、何もしてくれないよ。
あっ、私の場合は、遊びだからだわ(^^;)
お仕事と、お遊び、、、そこの違いだわね(ハハハ・・・)

感謝の気持ちは、言葉で表す、これって大事だよね^^
ちょっとしたことでも、「ありがとう」は、伝えたいね。

お弁当作りも大変だけど、きれいになったお弁当箱を見ると、「がんばって作ろう」って、おもうわ~。
でもね、この間、ほんの少しの隙間があって、でも、そこに入れる物がなくて(^^;)
冷凍食品は、入れたくなかったから、唐揚げ1個、余分に入れたの。
帰ってきたら、案の定、
「ねぇ、唐揚げ多すぎなんだけど・・・」と言われちゃったわ。
誤魔化しできずって感じ?

でもね、そんなやりとりに、「幸せ」を感じたりするの^^
がんばろうね!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-02-26 21:12:49
おはよ~・・・って、もう夜だわね~
8時に出勤?
私も今朝は早くて8時10分に家を出たよ~
出勤前の忙しいときに寄ってくれてありがとね~

今夜からまた荒れ模様らしいね
明日も寒そうでいやだねぇ・・・
富士山ってやっぱり見えると「おおぉ~っ!!」って感じがしていいですよね!
今度は見えるといいね!!!

男の人ってあんまり細かい人じゃないほうが助かる反面、家事の部分にまでなかなか気がついてもらえず・・・ってことも多かったので素直にうれしいです
ずっと続いて、どんどん「気がつく男」になってくれるかな?
あ、でもうちはワンコの散歩は私が一緒に行かないとなかなか腰が上がらないのよ~
・・

春、春、春~♪
寒くてもやる気が出てきますよね!
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-02-26 21:23:50
かこ。さんちもうちも、大して変わらないと思うよ~
うちも、東京の端っこだからね~
ワンちゃんのお散歩途中から富士山が見えるの?
いろんな場所から見えるけど、みんなでおんなじものを見ているって言う連帯感がまたいいんだよね~
「空」もそうだけど、空はどこからでも見えるから、ちょっと工夫したり行動しないと見えないっていう意味では「富士山」はまた格別な共感が生まれますね~

言わなくても家事ができる・・・・ほんと、こんな些細のことがこんなにうれしいんだなぁ・・て自分でもびっくりなんだけど、そんな風に手伝ってくれるのはありがたいことですね
あ、うちでも私が遊びに言ってる日は絶対ないよ~
私はダンナが遊びに言ってる日でも掃除や洗濯や炊事やるのにね・・・・
まぁそれは主婦の勤めだから仕方ないか~

お弁当、ちょっとした隙間がうまらないってことあるよね~
男の子のお弁当箱って大きいから大変だよね
でも、そんな風にクレームがつくことも幸せなことなんですよね
うんうん
がんばろうね~
返信する

コメントを投稿