ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

成人の日 と ふるさと祭り

2012年01月09日 | 日常の事
2012年が始まりましたー

挨拶が遅くなりましたが、みなさま本年もよろしくお願いいたします




元旦に 長女が20歳になりました


生まれてから20年・・・・

長かったような、早かったような・・・・・

とにかく元気に育ってくれたことには感謝の思いでいっぱいです

そして今日は成人式です

今朝は早起きして、朝から大騒ぎ・・・・

私の振袖を着て、成人式に出かけていきました


なんだかな~・・・と思う行動も多い長女ですが、これからは精神的にも成人して幸せに生きて行って欲しいと願ってます


今日はお赤飯でお祝いします
(本人は飲み会でいないけどね・・・・




最近めっきり更新がまばらになってしまっているので少し近況報告を・・・・

お正月気分も終わり、また仕事に追われる日常が戻ってきました

仕事始めの日の朝礼では今年の目標や豊富を発表するのですが、私は「人の話をしっかり聞いて、よく考えて行動する」を目標に掲げました

オン と オフ をうまく使い分けて、楽しくやっていきたいと思います


そして昨日のオフ には ふるさと祭り東京 に出かけてきました


全国のお祭りやふるさとの味が楽しめるイベントです

初めて行ってみたのですがなかなか楽しかったです

でも、混んでたね~

お祭りもいろいろ


青森の ねぷた祭り


高知の よさこい祭り


盛岡さんさ祭り


他にも鳥取の しゃんしゃん祭、八戸の法雲神楽 もやってました


そしてお祭りの反対側にはご当地名物の出店がいっぱい


焼きうに 


あまおうのジュース


地酒 や 地ビールも飲めました


お弁当 や どんぶり も食べたのに写真を撮ってませんでした・・・・


お土産もいっぱい買いました

青森のせんべい汁 信州ワイン 鹿児島のさつまあげ 鰻な屋のうなぎオニギリ 信州ワイン 鳥取砂丘の砂チョコ・・・・

そして北海道のかに


夕飯に家族で食べても大好評でしたー



これからは次女の受験が本番になります


健康管理に注意して、1月~2月を乗り切りたいと思っています


気まぐれ更新になるかと思いますが、お立ち寄り頂けたら嬉しいです

今年もよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです (がんこ)
2012-01-10 13:50:38
長女ちゃん、成人おめでとうございます!
そして、次女ちゃん、受験がんばって!!
ホント、しばらくは体調管理が大事ですね。
onとoffの切り替え、さっそくですね~。
ツイッターでも見ましたが、めっちゃ楽しそうなイベントです。太郎はお祭りが大好きなんで、近くだったらきっと行ってます!

おなじく、ブログは亀更新ですが、今年もよろしくお願いします!
返信する
今年もよろしくね~ (花ハナ)
2012-01-20 13:06:11
また沖縄行きたいね~
沖縄じゃなくてもどこでもいいや
みんなで旅行したいわ

なんだかなー対決に負ける気がしません(笑)
もう楽にしてください…と心からおもうこの頃よ

でも、嫌な事は頭の片隅にどけておいて
楽しいことを考えて(でないとやっとれん!)
ゴーゴゴー

今日は東京雪?
インフルエンザも流行中やね~気をつけようね
じゃ、またね~
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2012-02-05 09:51:13
お返事が大変大変おそくなりましたーーーー
ごめーーーんちゃい
なんかね、毎日忙しくしてます
元気な証拠ですね~ありがたいことですね~

毎日寒いです
早く春にならないかな・・・
今年もたくさん遊びましょうね
完成したスカイツリーも行かなくちゃね

亀更新で細々と続けます
よろしくお願いします~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2012-02-05 09:57:36
お返事が遅くてごめんね~
沖縄・・・・
去年の今頃は~~♪
ワクワクだったねー
旅はいいよね
毎日仕事に終われてるし、たまにはズカーンッと逃避の旅に行きたいわー

なんだかなー対決・・・うちもかなりの優勝候補よー
お互い負けずガンバろうね!

東京も最近はインフルがすごいみたい・・・
うがい手洗い携行して気をつけようねー
返信する

コメントを投稿