ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

婦人科検診

2010年05月14日 | 病気の事
年に一度行っている婦人科検診に行ってきました



子宮体がん、頸がんの検査、もう何回目かな・・・?

何回やっても慣れないですね

痛いし・・・・


で、今日検査結果を聞いてきました


体がん、頸がん どちらも異状なしでした


よかった~



毎年同じ婦人科で検査してもらってるんだけど、、毎年毎年問診票も書くし、

先生との問診でも毎度同じ質問されるからもう飽きました

問診でいろいろ聞かれているうちに医師の方も

婦人科医「あぁ~そうだっそうだったそうだった!!この人毎年くる人だ~

って思い出すみたいなんだけど、ちゃんとカルテ見てよ~って思っちゃいます



本当は、今年は別の婦人科に行ってみようか・・・とも思ったりしたんだけど、

問診票を書く手間が面倒だし、結局いつもの病院で済ませてしまいました

たぶんまた来年もここで検査するんだろうと思います


今回ついでに調べてもらった雑菌などもすべてクリア

これでまた一年は検診に行かなくて済むと思うと晴れやか~な気持ちになります





ひさしぶりにベランダのお花


友人から預かり中のシクラメン、まだまだ満開が続いてます

もう返さないよ、もううちの子ですよ~



この花も、毎年春になるとたくさんの花を咲かせてくれます




一時は消滅しそうだったのに復活してくれたベルフラワー




これは母の日に次女がくれた生花です

真赤 に燃えるようなパワーがいっぱいもらえました




これから虫さんの季節が始まるので

もうすこしベランダのお手入れも頑張りたい今日このごろです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった♪ (花ハナ)
2010-05-14 23:53:46
これで何にも心配なく楽しめるねぇ
また来年やね~そうそう何回しても慣れません
私なんてもう数えきれないわ(笑)
あの台にのって先生のほうにゆる~りと回転していく途中の微妙な気持ち…
見たな~ってまぁ見やな診察できへんしね

シクラメン、すごい花~
ちゃこらさん家なにか良い気があふれてそうよ~
わけて~ちょっとだけわけて~~~
そう!虫さんの季節…嫌やわ~
夜もふけて変なテンションでコメントしちゃったわ~ごめんよ~もう寝るわ~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-05-16 08:39:56
おはよ~!
この検診が終わるとホッとできるよ
そろそろだな・・・って頃から気が重いし、モチベーションを上げないと行かれないから~(笑)
ホント、見せなくても検査ができるといいんだけどね

シクラメン、自分で買った鉢よりも友人の鉢の方がすごいパワフルなの!
お花が元気だとこっちまで元気になるからうれしい♪
お花はいいけど、虫さんはね・・・・
「ミミズだってオケラだってみんなみんな生きているんだ」と思っても友達にはなれないよ~
返信する
Unknown (ちるみ)
2010-05-17 19:14:56
健診結果、OKで、また楽しく遊べますね。
その時には、よろしく・・
後ろから、ちょこちょこ着いて行きます。

ベランダとはいえ、見事だね~。
花の色がいい!
名前は知らないけど、紫っぽいのいいね。

虫は、誰でも嫌いだよね、友達にはなりません、なれません。
でもね、アゲハのでっかい芋虫は、好きなんだよ~きれいだもの。
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2010-05-17 21:47:13
婦人科検診はいろいろ神経を使うので終わるとホッとします
楽しい計画を立てて、日ごろのあんなことやこんなことを語り合いたいですね~
楽しいことを想像するだけでも免疫力が上がるからね~♪

ベランダもにぎやかになってきて、この季節はうれしいです
紫のは デモルホセカ・・・・とかいう名前だっと思うんだけど、違ってたらごめんね
めっちゃ成長がよくて、毎年たっくさん咲かせてくれるの

あげはの芋虫?
私はその子もだめです~
さすがにベランダには来ないよ
返信する
良かったね! (ちなつ)
2010-05-18 11:14:19
婦人科検診、お疲れさまでした!
あ~んど、無事クリア!おめでとう!!
毎回毎回嫌だし慣れないけど(-_-メ)
受けて安心できる方が良いもんね(^^)v

そして、お花。
素敵ですぅ~(*^。^*)
どーも私は食えるものをと言う欲張りな気持ちで植物を植えてしまうので、ちゃこらさんところみたいに綺麗にはなりませんの(笑)
お花が満開だと気持ちも満開になるね!
返信する
素敵! (がんこ)
2010-05-20 00:17:51
婦人科検診、お疲れちゃまでした。
無事クリア当然でしょ~!
そうそう、違う病院は問診票がメンドクサイよねぇ。どんな先生かも分んないし。
行って変な先生だったら、問診表を書いた事さえもったいないと思うし、病気の事教えちゃったよ!って後悔しそう←どんだけだよっ!

家のベランダも、太郎の楽園で食物系ばっかりです。 最近ね、ハトがこっそり巣を作り始めて、ブーブー怒ってました(笑)
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2010-05-21 09:24:07
ほんと、婦人科の検査は慣れないですね
なんとかならないもんかね~・・・
とりあえずクリアしたので良かったです
ホントは婦人科だけじゃなくて大腸や胃も検査した方がいいんだけど、なかなか行けずにいます
行かなきゃね

お花ね、私、ブログを始めるまでは草花を育てるのがメッチャ下手だったんですよ~
でも、ブログ仲間のお花の画像にかなり刺激されて頑張り始めたらお花さんたちも頑張ってくれるようになりました
お花が咲くと明るくなるからいいね!
家庭菜園もいいよね~
私もハーブを育ててみようと思ってます
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2010-05-21 09:27:26
婦人科の検診はヤダ~
乳腺の外来に行くのは楽しみなんだけね♪
婦人科のDrは私の好みじゃないしぃ~(笑)
あ、でも婦人科は好みのDrでは恥ずかしいかな・・・

太郎さん菜園もいいじゃないですか~
太郎さん、まめだよね!
羨ましいですよ~
収穫が楽しみだね!!
返信する

コメントを投稿