ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

姉の家 & プチわんこオフ

2008年11月21日 | ブロ友
パソコンの調子もようやく復活できました

パソコンの知識が乏しいのですが、どうやらインターネットエクスプローラの設定に問題があったようです




記事にするのが遅くなってしまいましたが、今週のはじめに 東京のはずれにある 姉の家に遊びに行ってきました



今回は電車で、レオと二人で行きました


道中が少し長いので心配でしたが、キャリーの中でおとなしくしてくれていたので助かりました




姉の家のジョリー  と  レオ  のツーショット!!



姉さま がおいしいお昼ご飯を作ってくれました





けんちん汁(夕べの残りらしい)  サラダ  煮物(これも夕べの残りだって

そして うなぎの散らし寿司  です





白いご飯に 一口くらいに切ったうなぎを散らして、

きゅうり・みずな・かいわれ・ミョウガ・ちりめんジャコ・大葉 を散らして

最後に すし酢を全体にふりかけるだけ


これがなかなか簡単でおいしかったです


で、食事を済ませて近くのホームセンターへショッピングへ・・・



姉の家の近くには、ペット同伴で買い物ができるホームセンターがたくさんあります



こんな風にカートに乗せてお買い物~





久しぶりに、平日のひと時を、姉妹でゆっくり過ごしてきました




そして、姉宅からの帰り道には、電車を途中下車


shiyohさん 親子と りく君 と、念願のわんこオフをしてきました





ドッグカフェの中が暗く、携帯のカメラではいまいち見にくいのですが、

いつもブログで見ている顔 そのまんまのりく君でした


初対面の りく君 も レオ も、お互いわんこが苦手なタイプなので、結構冷めた感じの挨拶を交わして

お互い興味のない振りをしつつ、実は一挙一動チェックをしている二人(二匹)でした


ドッグカフェでは 二人にはクッキーを注文


二人で分け合いながら食べました(ちょっとレオが横取りもしました



そして、shiyohさんちの娘さん(ぴよちゃん)にも偶然会うことができ、

我が家の長女の愚痴などを ぴよちゃんに聞いてもらったりししてきました



ちゃこら「うちの娘、本当に態度悪くて困るんだよね~


ぴよ  「あ~それは多分いま一番反抗したい年頃なんですよぉ~


(うちの長女とぴよちゃんは同学年


なんだかホッと、気持ちがあったかくなる優しい感じのぴよちゃんでした


突然のゲリラ的なお誘いだったのに、快く付き合ってくれてありがとうございました


これからもワンコなお付き合いをよろしくお願いしま~す





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako)
2008-11-21 16:38:41
かわいいワンコちゃんと、やさしいお姉さまと一緒の素敵な休日だったのですね~

姉妹って、いくつになっても仲がよさそうでいいですね。特に、面倒見のいい、やさしいお姉ちゃんがいるのって、いまだに憧れます。
私は、弟が一人なので・・・

長女さんと同い年のぴよちゃん、
ナイスアドバイスですね^^V
返信する
masakoさんへ (ちゃこら)
2008-11-23 21:55:02
こんばんは~
日曜日の夜でも、明日もお休みだと少しのんびりです
仲良し姉妹…でも、うちはそれほど仲良し姉妹でもないです
性格も趣味も違うし、幾つになってもわたしは妹扱いされます
(実際妹なんだけどね…笑)
とか言いつつ、頼りにさせてもらっているので感謝しなくちゃですね!
姉の誕生日が近いので、プレゼントを置いてきました
喜んでもらえたのでよかったです

びよちゃんのアドバイス、可愛くて素直にうなずいてしまいました(笑)
返信する
ワンコオフ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-11-24 09:12:26
いいな~私も“たま”を連れてわんこオフに参加したいわ~
新幹線に乗せるか?デカイけど、まだ毛がいっぱい抜けて汚いけど…(笑)
レオ君キャリーの中でおとなしく出来て賢いね
長女さんの愚痴を ぴよちゃんに聞いてもらったのね
私も聞いてもらいたいよ~

お姉さん家でのランチいいね、美味しそう
うなぎの散らし寿司の作り方簡単でいいわ
私も試してみよ~
返信する
仲良し姉妹ですね (メロディー)
2008-11-24 18:47:15
ちゃこらさんにはお姉さまがいらっしゃるんだぁ。
でも、わかる気がします。
ちゃこらさんほんわかしてるけど、
とってもしっかりなさってるもの・・・

日帰りで遊びに行ける距離に
姉妹がいると交流よくできますよね。

私も、妹が近くの別区に住んでいるので
遊びに行ったり、来たりしてます。
でも、仲良しではないのです。
しっかりものの妹にやりこめられる
情けない姉です(滝汗)あはは
返信する
楽しかったです! (shiyoh)
2008-11-25 22:55:24
先日は有難うございました!
楽しかったです~!お土産まで頂き、有難うございました。
ぴよがレオ君が可愛い~!ってずっと騒いでいました。
ぴよのあの意見は心の中で「お前が言うか!」って思いましたよ(笑)

お姉さんのおもてなし、素敵ですね~!
私も次女なんで、いつも姉を頼っています。
年を取るほど、お互いを思いやれるようになるのかもしれませんね。
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-11-27 12:34:46
お返事が遅くなってしまいました~

うふふ
花ちゃんも来る?
新幹線から たまちゃん と二人で東京駅のホームに下りてくる姿を想像してしまいました(笑)
たまちゃんと一緒に・・・は無理でも、いつかレオにも会いにきてね~
ぴよちゃんに言われると妙に納得できたりして、おかしかったよ
よその子はとっても素直ないい子に見えてしまう・・・
がんばろうね!!

うなぎちらし寿司、さっぱりしていてどちらかというと夏向きな感じのメニューです
でも簡単だからやってみて~
冷めてもおいしいのよ




返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2008-11-27 12:39:45
ええ~??
しっかりしているように見えますか?
でも、姉からするといつまでたっても「だめな妹が心配」なんだって・・・・
いろいろ世話を焼いてくれるので、時々うっとおしくなるときもありますが、素直に甘えさせてもらっています(笑)

メロディーさんには妹さんがいるのね
メロディーさんみたいに美人で優しいお姉さまがいたらいいなぁ~
妹さんにやり込められる姿、想像つかないですよ~
なんだかんだ言いながら、お互いこれからも姉妹で仲良くやって行きましょうね
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2008-11-27 12:46:51
こちらこそ、お付き合いありがとうございました
りく君のことを「醤油!おい醤油!!」って呼んでいたぴよちゃんを思い出すと今でも笑っちゃいます(笑)
同年代の子に言われると結構説得力がありますね
私もまだまだ娘に負けないようにがんばりますね

姉はいつもいろいろやってくれる、ありがたい存在です(時々ウザイけど・・・)
婆さんになってても姉妹喧嘩ができたらいいなぁ・・と思います

返信する
姉妹はいいなあ~ (あおいとり)
2008-11-27 15:51:42
姉妹っていいですね。
うちは男ばっかだから、寂しいよ。

ワンコ飼うとワンコ友達も出来るんだね。
ドックカフェっていいよね、ワンコ外で
つなぎっぱなしでゆっくりお茶なんてできないしね。レオくんもちゃこらさんも楽しく過ごせてよかったね。

うなちらしウマソー!
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2008-11-30 07:30:06
お返事が遅くなっちゃってごめんね~
ふふ・・・
あおいとりさんの所は男ばっかり?
うちは女ばっかりよ~(笑)
女ばっかりもうるさくて面倒な時があるよ~

ワンコは連れて歩けるのが楽しいです
ニャンコはそういうわけにはいかないもんね
ドッグカフェに行き慣れていないので、少しずつ慣らしていきたいなぁ・・・
うちは子供たちが遊んでくれなくなったので、レオに遊んでもらっています

うなちらし、さっぱりメニューな感じです
夏の食欲が落ちているときとかにはいいかも!
(私は真夏でも食欲落ちないけどさ・・・笑)お正月にも手間がかからなくていいかもです!
返信する

コメントを投稿