ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

いよいよ

2008年10月03日 | Weblog
いよいよ明日は ピンクリボンスマイルウォークです


今年の ピンクリボン


ポスター  コピー  ノベルティ  の受賞作品が発表になりました 


今年の ポスター部門 大賞作品です




「ちょっと私、乳がん検診に行って来る!」

「い、いまですか?」

の掛け合いもおかしく、それでいて「検診に行くぞ!」という強い決意が感じられる作品だなぁ~ と思います



特別なことではなく、「ちょっとコンビニ行って来るね」みたいな感覚でがん検診が当たり前の世の中になってくれるといいですね


そのほかの 今年の受賞作品はこちら  こちら です




先週、おみくじで運気上昇~~~ と喜んでいたはずが、今週は週明けからなんだかパッとしませんでした


娘の学校から呼び出しがあったり・・・・

気分転換にと思ってしたことが裏目に出たり・・・・



なので、明日は思いっきり秋の空気を吸い込みながら歩いて、たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん飲んで・・・・


楽しんできま~す

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (花ハナ(^-^)ノ)
2008-10-03 21:13:46
お天気はどうかな?
思いっきり地面を蹴って歩いてきてね!
私はお誕生日前後に乳がん検診を受ける事にしてます
毎回触診が餅つきみたいで簡単すぎて不満ですが…
あっ触って欲しいんじゃないよ~
乳腺科ってのは田舎の病院には無いの

いろいろあるね、運気上昇はこれからだわ!
今からは上昇ばっかりだと思いまーす

じゃ歩いて~笑って~食べて~飲んで楽しんで来てね
返信する
頑張って! (アサコ)
2008-10-04 01:00:55
明日(今日)は、はりきってきて下さい!
報告を楽しみにしています♪
返信する
応援してます (masako)
2008-10-04 10:18:31
いいお天気になりましたね。
このまま、昨日のように途中から急に暑くならず
さわやかなままだといいですね。
無理せず楽しくのんびりと歩いてきてください^^
余力を残してアフターもがんばってくださ~い!
(もう、きっとお出かけ後だと思うので、横浜から応援してます)

ピンクリボンポスターの入賞作品、最後の‘酔っ払いのお父さん’を書いたのがおもしろいですね。家族皆の愛情を感じます^^
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2008-10-04 17:41:05
今頃は、、、
打ち上げの1次会かな?
歩くにはちょっと暑かったかな~?
お疲れ様でした!
返信する
こんばんは☆ (ミル)
2008-10-04 21:32:02
今日はいいお天気でよかったですね^^
でも、ちょっと暑いくらいでしたね。
お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-10-05 14:08:58
やっぱり私って「晴れ女!!」とうぬぼれるくらいいいお天気でした~
張り切って歩いてきたよん~

お誕生日検診って忘れなくていいかもね!
ふふふ・・・
もちつきみたいな触診って分かるわ~(笑)
「もっとガッツリ触ってくれて宜しくてよ」って私もよく思うもん
あ、私も触ってほしいわけではないのよ

いろいろある・・・うん、そうだよね
ちょっと貯まったら我慢しないで遊んで発散しなくちゃって、まだまだ秋を遊ぼうと思ってま~す
絶えられなくなったら逃避の旅に西へ行くからね(笑)
返信する
アサコさんへ (ちゃこら)
2008-10-05 14:11:37
応援ありがとう
お天気の恵まれて、楽しく元気に歩いてくることができました
思った以上にたくさんの人がウォークに参加していました
秋の空が気持ちよかったです
返信する
masakoさんへ (ちゃこら)
2008-10-05 14:17:51
応援ありがとうございました
今年は去年より余裕を持って行動できたので、ゴールも早かった分イベントも楽しめて良かったです
暑かったけど、風はさわやかでとっても気持ちが良かったの
横浜からのエールも六本木まで届いていましたよ~
朝から夜までのフルコース、疲れ知らずで楽しんできました
今日はのんびりです

酔っ払いのお父さんのポスター、私も可愛いなって思っていました
なんか素朴な感じで、そして愛があって・・・
ほのぼのしてきますね
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2008-10-05 14:22:24
行ってきました~
ふふふ~
ちょうどその頃は盛り上がっていましたよ
プハ~ッ!!って感じで疲れも吹っ飛んだよ
みんなは「暑い」って言ってたけど、私は基本は寒がり(時々一瞬だけ暑い)なのでちょうど良い陽気でした
今日は家族はみんな外出・・・一人でのんびりしていま~す
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-10-05 14:26:21
お天気が良くてよかったです
ちょっと暑かったみたいなんだけど、半そでで歩いたのでちょうど良かったです
すごく楽しい一日だったので疲れより、なんだか気持ちが元気!
免疫バリバリな感じです(笑)
返信する

コメントを投稿