ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

通院 & 吹割の滝

2012年09月12日 | 病気の事
フェマーラ の服用を始めて1ヶ月が経ちました

体にはとくべつ大きな変化はないようです


8月の末に ホルモンの状態の確認と、フェマーラ服薬の経過を診てもらいに外来へ行ってきました


なんだかんだと今年は外来に通うのが去年より増えています


主治医が変わったからかもねー


・・・で、結論から言うと「お前はもう完全にすっかり閉経している」ということで間違いないようです


なので、これから5年間、フェマーラでの予防的治療をしていくこととなりました


さきを見ると5年って長いけど、後ろを見るとあっという間だったりしますね


そしてたくさんの思い出がいっぱいで嬉しいです


この先も一歩一歩しっかりと地面に足をつけて進んでいこうと思います


先日の骨粗鬆症の検査結果は まぁまぁでした

実年齢の80%程度・・・・もうすこし高知密度には頑張ってもらいたいところです


そして、検査ついでに、1年に1度の婦人科のがん検診も受けました

去年もしてもらったのですが、今年もやっぱり おりもの の検査もしてもらいました

結果は、

子宮がん検診→異常なし


おりもの検査→微量の雑菌あり  との結果でした

「雑菌といってもとくに心配なことではないですよ」 と言われてきたのですが、検査結果のコピーをよく読むと「萎縮性膣炎」って書いてありました

気になってネット検索してみたら・・・・

萎縮性膣炎 → 老人性膣炎 ですと!!


なーーんか、嫌なネーミングですねー

要するに 自浄作用の能力がなくなって、コラーゲンもなくなって、お疲れ~って感じなわけですね


今回のがん検診は 今までで一番痛かったのですが、そのへんも上記のことが影響しているのかもしれません

それでも、なんだかんだと日々を忙しく過ごせていることは、本当にありがたいと思っています



先日は、群馬にある「吹き割の滝」へ行ってきました

滝って好き~

なんか無条件にすっとする感じが好き~


休日に車を飛ばしてきましたー



吹き割りの滝の遊歩道入口には、こんなに古臭~い看板・・・・


でもね、ちゃんとお土産もたくさん売っていましたよ

地元産の野菜や果物も・・・・


もちろん、むいてもらいました

うまうま~


さらに遊歩道を進んで滝へ・・・


吹き割の滝

別名を「東洋のナイヤガラ」といいます



マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュできましたー


東京はまだまだ残暑が厳しいですが、日常を楽しみながら行楽の秋を心待ちにしている今日このごろです

残暑が終わると食欲の秋が来ますよ~

お腹をすかせてがんばりましょう~♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す(^.^) (ゆうゆう)
2012-09-14 05:57:51
ちゃこらさん、ご無沙汰してます!!
うわうわ!って思いコメントさせてもらいま~す(^.^)

私も8月に吹割の滝に行ってきたの~!
ずっと行きたくて行きたくてって思っててやっと実現しました(*^^)v

このお土産屋古めいてたよね~(笑)
モモ!洗ったり剥いたりしてくれたのね!知らなかった^^
「駐車場無料」って看板にすすーって入ったら
「お土産屋で何か購入してください」って言われて
「騙された~」って思った一瞬もありましたが、、、(^_^;)

私も滝好きです!
次に行きたいのは養老渓谷なんだ~(^.^)
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2012-09-15 21:34:54
こちらこそ、コメントなかなか出来てなくってごめんなさい~
時々読み逃げさせてもらっているのですが、携帯からだとなかなかコメントできなくってー
お許しください~

吹割の滝、私もずーーーーっと前から行きたくて、やっと実現できました~
ゆうゆうさんも8月に行ってたのね~♪
同じ日だったらさらに興奮だったね~(笑)
うちも、「無料駐車場~」って疑いもなくINして、結局そこの店で山菜そばを食べましたー
素朴な観光地・・・・
独特のスローライフが味わえて楽しかったです♪

まだまだ残暑が厳しいですね
体調に気をつけて下さい
私もそのうちコメ残しますから待っててね~

返信する

コメントを投稿