ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

定期外来と義母のこと

2010年03月08日 | Weblog
いろいろ記事にしたいことがあるのに、突然なんの前ぶれもなく、パソコンが壊れてしまいました(泣)
なので携帯からのアップです

パソコン修理には2~3週かかるんだって~


しかも費用も5万~7万!!
痛いね~



大腸と肺にガンがみつかった義母は、今週水曜日に大腸の腹腔鏡手術をすることになりました

なので先週末に近くの総合病院に入院しました

今日も検査の予定です


6人べやだから落ち着けないって言ってたけど、あまり入院経験もない人なのでどうなるかな…


後遺症なども残らずに終わってくれるようにと願っています





そして私は今日、3ヶ月ぶりの定期外来でした


主治医ともいつも通りのやりとりで無事終了


術後3年が過ぎたので、マンモとエコーの予約を取って帰ってきました


今週は
水曜日→義母手術後
木曜日→長女の卒業式
金曜日→マンモとエコー

と、またまた慌ただしくすぎそうです


みなさんのところにもなかなかお邪魔できてませんが、携帯から遊びに行くので待っててね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん (花ハナ)
2010-03-08 16:29:59
バタバタと忙しそうだわ~
体調は大丈夫?
大腸は腹腔鏡手術なんやね、身体への負担も開腹よりは軽いからいいね
見知らぬ人といきなり同じ部屋で過ごすのは落ち着かないかもだけど
まぁ我慢して慣れてもらわなきゃね
義母さん、同室の方と仲良くなってくれると
気持ちも紛れるけどね
元気に回復されることを祈ってますね

ちゃこらさんの定期外来もあって、その後は検査だね~クリアして3年経過のバンザイしようね~♪

長女ちゃん卒業おめでとう(ちょっと早いけど)ウチの次女はもう卒業式は終わったの、なので
髪の毛が凄い色…外国の方ですの?みたいな
ま、専門学校は自由だし、美容関係なのでいいかと思ってますが

パソコン修理痛すぎるねー、でも必需品やもんね
5万で済むといいね
返信する
あら、大変 (ちなつ)
2010-03-11 13:40:57
携帯からの更新って大変だよね、、、
(◎-◎)修理代、結構かかりますねぇ
新しいのが買えちゃうんじゃ?(^^;;
早く直って来ます様に!
そして、お義母様の手術、昨日だったんですね。
早く良くなりますように!
お嬢さんのご卒業、おめでとう!
ちゃこらさんのマンモとエコーも無事クリアできますように!
芸能人並みのハードスケジュールだけど、体調に気をつけて頑張ってね!
(^^)v
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-03-13 09:42:02
義母の手術も無事に終わりました
腹腔鏡だと、翌日から歩けるし、体への負担はかなり少ないみたいです
経過もよいようで安心しました

今週は本当にばたばたでした
卒業式も泣けちゃった
長女も泣いてたよ
進級ができるのか心配したこともあったから、無事に卒業してくれて、それだけでもうれしさ100倍だった~(笑)

そしてパソコンね
修理の見積もりがきたんだけど、なんと8万円強!!
すっかり直す意欲がなくなりました
まだ三年くらいしか使ってないのに~
直さなくても見積もりだけで1万2千円とられるんだって
仕方ないけど、直さず新しいパソコンを買う方向で検討中です
パソコンが使えないってほんと、不便だね
寂しいし・・・・
(今は旦那のノートパソコン借用中)

花ちゃんちの次女ちゃんも、卒業おめでとう!
美容関係に進むのね
新しい一歩、楽しみだね♪
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2010-03-13 09:51:39
パソコン、メッチャ不便してます
(今は旦那の仕事のノートパソコンを拝借してます)
修理には8万もかかるので、そんなことなら・・・と新しいのを買うことになりそうです
なんでもいいから、早くパソコンが普通に使えるようにしてほしい!!!

おかげさまで、義母の手術も無事に終わりました
今回は大腸だけだから、まだ肺にも癌があるけど、とりあえずひとつ終わってほっとしています
順調なら来週退院できる予定
年だから、あんまり長く入院させたくないんですよね~

卒業式もおわり、とりあえず少し落ち着きました
私のマンモも終了!
結果はこれからだけど、何事もないことを祈ってます
季節の変わり目、ちなつさんも体調に気をつけてね!
桜の開花もまもなくです
返信する

コメントを投稿