ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

お買い物~

2007年10月13日 | 日常の事
今日は、娘たちは学校・・・・


私は何の予定もなく、かと言って家事を頑張りたくもなくて、久しぶりにダンナの実家に顔を出したら母も暇そうなので、義理の母を誘って買い物に行ってきました~


車で近くの大型ショッピングセンターへ・・・・

雑貨もたくさん~

洋服もたくさん~


特に買い物の目的はなかったのですが、なんとなくブラブラしながらショッピングを楽しんできました~



フライパンがくたびれていたので、新しいフライパンを購入

それから、肌寒い日に重宝しそうなストールを衝動買い


そして、夕飯の「寄せ鍋」の材料を買って帰ってきました


今日は義理の母を誘って我が家で一緒に「寄せ鍋」を食べて、久しぶりの義母孝行ができました~


今日の東京はすこし肌寒く、鍋が美味しい季節になったなぁ~っていう感じでした


本日のデザートは ぱすてる のフルーツミルクレープです~



中のフルーツが良く見えるようにと思って回りのビニールをはがしたらなんだかゆがんでしまい、ちょっとくずれてしまいました・・・

とろとろのカスタードが美味しかったけど、食欲の秋で最近コレステロールが気になるので私は一口だけにしておきました・・・

急に涼しいので体調を崩さないように気をつけて過ごしたいです 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ちゃこ)
2007-10-14 02:03:03
お買い物楽しそうですね。義理のお母様も喜ばれたのでは?

ストールどんなのを買われたのでしょうか?今日もかなり涼しかったので、これから重宝しそうですね!

私も、このあふれかえる物欲が抑えられず、ちょっと困っています。明日もウィンドーショッピング。危険な香りがします・・・。
返信する
衝動買い? (あおいとり)
2007-10-14 09:09:27
義母さんとなかよく買い物なんていいな~!

パステルのデザートでもこれは食べたことないな~
ウマソーですねえ、なんか食べたくなってきたよ~。

パステルでね、ちょっと働いたことあるのよ、一日でやめたけど(笑)

ちゃこらさんは運動もしているし、スマートだし
コレステロールなんてそんなの関係ねえ!って感じだけどね、やっぱり気をつけているから太らないんだね
見習わなくちゃ。

お鍋美味しい季節ですね、私はもう先週からずっと毎晩湯豆腐にはまっています。
毎晩お鍋でもいいんだけど、夫の帰りが遅いので夫の休みの日にします。みんなで食卓囲めてなんか一家団欒~♪
返信する
Unknown (かこ。)
2007-10-14 21:53:21
お義母さん孝行、偉いね^^
昼間は、暖かいけど、夜はちょっと寒いもんね。
お鍋が、美味しい季節だよ~。
なんて我が家は、今日は、焼肉だったの。
カロリー、高いわ!

ケーキも、美味しそう~!
ひとくちで、やめたの?
偉いわ~!
私だったら、
「今日だけ~」で、全部食べちゃうだろうな。

急に、涼しくなったね。
体調には、気をつけようね^^
返信する
ええーっ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-10-15 10:05:11
偉いなー!!一口だけで我慢したのー!とまずは食べるほうに関心がいく私…
こんなに美味しそうなフルーツミルクレープ、私なら最初は一口だけって思っても、まっええか~って全部食べるわ
最近自分を抑える事ができないの…食べ過ぎ注意報から警報にかわりつつあるわ

義理の母さん孝行えらいわぁ~優しいな~
お買い物楽しそう、ストールいいなぁさっと羽織るとお洒落感アップやし結構暖かいもんな
寄せ鍋、ちゃこらさんの優しい心遣いで義母ちゃん(ぎばちゃんみたい)も心も身体もポッカポカやったと思いますよ
東京は三重県より寒い?って三重県の気温知らへんでわかるかい!って話やな
返信する
ちゃこさんへ (ちゃこら)
2007-10-15 20:18:03
このところめっきり寒くなりましたね
今日もなんだか寒いなぁ~って、でもジャンパーやオーバーはまだ早いし、洋服が難しい季節ですね
ストールはカシミヤのセール品のものです
薄手のものだけど一枚あると重宝しそうです

私も物欲のかたまりですよ~
欲しいものいっぱい、行きたいところもいっぱいです~
ウインドウショッピング、楽しめましたか?
掘り出し物ゲットできたかな・・・?
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-10-15 20:28:08
義理の母は結構気まぐれなので、調子のいい時はいいのですが、悪い時は散々振り回されたりして、そして私がイヤになって、私がすこし距離を置いて・・・・・
ほとぼりが冷めるとまた私から歩み寄って・・・・みたいな関係です

おお~っ!
幻のぱすてる店員さんの経験ありですか~!!
あそのこプリン、美味しいですよね~
運動しているといっても半分はおしゃべりだし、運動量はたいしたことないと思いますよ~
しかも、普段が食べすぎなんですよ~
やめておこうって思えるくらいいろいろ食べてるのよ~
オホホホホ~

お鍋はヘルシーでいいよね~!
あつあつのお豆腐がまた美味しいね~!!
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-10-15 20:42:23
義母とは、わたしがイジケの境地に入るとしばらく離れますが、ほとぼりが冷めるとやっぱり気になってなんだかんだとちょっかいを出します
かと言ってすごく仲がいいって言うわけでもないのよ
私は所詮嫁だからさぁ~
たま~にしか来ない義理の姉が来ると、とてもかなわないんですよ
でもある程度、私の自己満足と割り切って、義母孝行しています

ケーキを一口でやめたのは、その日は一日いろいろ食べたんですよ~ ホントに~
そうでなければお替りしたいくらいですもん♪
毎日「今日だけ~」ですよ~
去年、一気に激減した体重も今ではうなぎ上り・・・・・
ちょっと危険信号です!
といいつつ食べちゃうのよ~
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-10-15 20:53:21
ケーキはいつもなら私もしっかり食べるよ~!
もちろんね!
でも、さすがに昼間からいろいろ食べていたのでめずらしく一口だったのよ~
そもそも私の分は買わなかったから数もなかったの(笑)
私の場合 食べ過ぎ警報にプラスして飲みすぎ警報もあったりするのよ~
これから寒くなると飲み会が増えてますます危険ですわ~

義理の母ね・・・・
たまたまこのところ馬が合っているだけでなんですよ・・・
持続できない・・・・・
まぁそれもいつものことなので、まぁ気があった時だけ仲良くしていようって思っています

ストール・・・・街で見かける人はかっこよく見えるのにいざ自分が巻くとなんか変に見えるのはなんでだろう????
でも一枚持っていると寒い時にひざにかけたりもできるのでいいですよ~!!!
返信する
買い物か~♪ (みぃ)
2007-10-15 22:25:06
買い物ってさ、見てるだけでも気分転換になるよね!!
だけど、お腹空いてる時にショッピングすると余計な物買ったりしない?私だけかな・・・。お腹いっぱいだと以外と満足だから普通に何も買わないで済むんだけどね!
寄せ鍋だったのね~☆これからは鍋料理が多くなるよね!
我が家も昨日は「キムチ鍋」だったよ~!!
久しぶりに汗かいて食事したって感じ~!!
そしてデザート~!美味しそう~♪カスタードってたまらないよねん♪ジュル~☆
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-10-16 10:12:10
買い物、見るだけのつもりが結構いろいろ余計な買い物までしちゃうときもありますが、それもまた楽しかったりします
お腹が空いている時の食料品売り場は危険ですね
みるとどれも食べたくなるのよ~
鍋ね!
体も温まるし野菜もいろいろ食べられるしいいよね~!
キムチ鍋も好きですよ~
辛い辛いといいながら食べるのがまたいいんだよね~

普通のミルクレープってシンプルすぎてちょっと物足りない気がしますが、これはカスタードもフルーツもいっぱい入っていて満足できそうな一品でした~
思い出したらお腹すいてきたわ・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿